おはようございます。

昨日息子と2人で向かった先は、
横浜!!



横浜市の「子どもと楽しむ横浜」プレスツアーに参加してきました!

せっかくなので横浜市厳選の子連れスポットを流れに沿ってご紹介します!!ニコニコ


まず向かったのは、横浜ベイクォーターにある遊び場!





7歳まで対象の遊び場で、息子はまだまだ楽しめました!娘も喜びそうだな〜ニコニコ



おままごとで出てくる料理もかなり本格的に!OK




併設しているおもちゃのある子連れレストランでランチお願い


キッズメニューも豊富!

大人メニューの冷やし坦々麺美味しかったニコニコ



中でも息子が喜んでたのは次に行った、

LGが運営する最先端デジタル技術体験型施設




最初は、映像を見て楽しむ場所なんだろうなーと思っていたら、思いの外、クイズやゲームが沢山で子供が大興奮!!



特に、世界を旅してクイズに答えてシールを貯めるゲームに大ハマりして、



こんなに沢山シールをゲットしました!!地球飛行機



それぞれの国の特徴を掴んでいてとっても可愛いシール、旅好きにはたまらない!
個人的にコレクションしたくなったけど非売品なので断念…!


続いて海辺に移動!!


夏は足湯ではなく、足水!!雪の結晶

冷たい水に足をつけると、スーーっと涼しくなる!!


ちょうど大きなクルーズ船も停まっていて、横浜感満載キラキラ船





息子も涼しくて気持ち良くなったのか、お昼寝モードにニコニコ



続いてスイーツタイム!🍦


象の鼻パークという公園にあるカフェ&アートスペース



象の鼻テラスゾウ


名物の象のソフトクリームを!


息子が1番楽しみにしていたこのアイス🤍


1人1つずつぺろっとニコニコ

クリームもコーンも美味しかった飛び出すハート



カフェの窓に青空と映し出される質問が、深イイ…




そして締めくくりは、ロープウェイ!!
横浜といえば観覧車と思っていたけど、いつの間にこんなものができていたのか…!!


横浜ワールドポーターズ前から桜木町駅まで、約5分間。


迫力いっぱいの空中散歩を楽しみました!



2人の時間、とっても最高でした!!


盛りだくさんのツアーでした飛び出すハート




我が家は、4人家族👨🏻👩🏻👦🏻👧🏻を2人ずつ2チームに分けることが多いのですが、


男の子チーム👨🏻👦🏻&女の子チーム👩🏻👧🏻

大人チーム👨🏻👩🏻&子どもチーム👦🏻👧🏻

そして、息子が名付けた

デートチーム👨🏻👧🏻&👩🏻👦🏻


デートチームの時は、いつもより甘えん坊で、手の繋ぎ方を恋人繋ぎにしてみたり。笑

甘い言葉を話してくれたり、

本当にキュンキュンさせられることばかり。


幸せボケしないように「今だけ、今だけ」と自分に言い聞かしています。笑


これからもずっとよろしくね飛び出すハート



昨日のことはリールにも投稿しています!




これから誕生日旅行へ行ってきます!!


Remi