こんにちは。


来たる長旅を前に、色々と準備体制に。


一つ課題だったのが、コンタクト問題

普段何もない日はずっとすっぴんメガネの私。



すっぴん前提のメガネなので

化粧したらあんまり合わないし、

いわゆるオフモード感が出るので。


コンタクトを何ヶ月分も旅に持ち歩くのは大変だし、

これを機に旅先でも日中メガネで過ごせたらいいなーと、

オンの日用のおしゃれメガネを探すように!!


ちょうどそのタイミングでクロのブログが!!



なにこれ、オシャレー!!となり、

私も早速お邪魔しました!!


Re:See(リシー)


原宿駅の竹下口の目の前!



内装もとってもおしゃれ。



カラーメガネがたくさんあって、

フレームの形も様々。







普通メガネといえばユニセックスですが、

リシーは「女性のためのアイウェア」として、

サイズ感やカラー、デザインが女性に寄り添ったラインナップ。


プロデューサーで数々の著名人のメガネをスタイリングしている

業界で有名なグラスフィッターの

森一生さんのこだわりが詰まったブランド。



そんな一生さん直々にカウンセリングしていただきました目がハートお願いキラキラ



私の要望としては、

✔️ファッションのワンポイントになるデザイン

✔️度ありでも自然に盛れるカラーレンズ

✔️自宅や屋内でも視界が暗くならないレンズ


ということで、


いざ試着!!!




もう沢山ありすぎて迷う中、

個人的にしっくりきたのが、八角形フレーム!!





オシャレなこなれ感がありつつも、

曲線的なシルエットで柔らかい印象になり、

形が自分にフィットする気がしました!



形を選んだら、フレームカラーとレンズ選び。

色々試して、この2択に!!



八角形ゴールドフレーム×ブラウンレンズ


八角形メタンフレーム×グレーレンズ


どちらも視界に色が出にくい、1番薄いカラー。


悩みに悩んでストーリーズでアンケートをとったところ、


なんと半々!!泣き笑い


ご回答いただいた皆様ありがとうございます。


一生さんが、

「最終的には自分の直感を信じるのが良いですよ」

と言ってくださったので、

自分の直感を信じて決めたのは、


グレー!!


普段のファッションがモノトーンが多いということと、

グレーの方が視界が変わらない(暗くなったり黄色くならない)のな決め手!OK



その場で視力の測定をして、薄型レンズでオーダーしました!!


1週間後にまた店舗に取りに行き、

ついにおしゃれメガネデビュー!!



昨日久しぶりにクロに会えたので早速お披露目!



褒めてもらえたー泣き笑い飛び出すハート

クロ、ありがとー!!


以後このメガネスタイルがちょいちょい増えると思うので、

どうかお見知りおきをキメてる(誰)



一生さん、素敵なメガネをスタイリングしていただき、ありがとうございます!!



気になる方は、こちらからチェックできます!!
👇👇




Remi