こんにちは!


やーっと北海道の続きレポ。


小樽に連泊中に訪れたのが、

ホテルから車で約15分の海辺にある


小樽水族館🐟

昔ながらの水族館へ!!


…のつもりが、

子供たちは隣の遊園地に釘付け!!


ということで、急遽予定を変更してお隣の遊園地

祝津マリンランドへ!🎡



読売ランドを彷彿とさせる、昔ながらの子供遊園地。


最初この日はお休みかな?というくらい人がいなくて、

全ての乗り物がほぼ貸し切り!!



2人だけで動かしてくれるなんて贅沢!!


好きなの乗れるよーと言っても必ず隣に座りたがる2人ニコニコニコニコ

やっぱり一緒が楽しいね飛び出すハート




並ぶことなく全部の乗り物を制覇しました!







観覧車も1組で貸切!!


海を一望する絶景観覧車!



後にも先にもきっとない、

贅沢な遊園地体験でしたお願い



お昼は、北海道出身のよっこが、お友達におすすめを聞いてくれました!


お友達に強くおすすめされたのが、こちらの食堂!!




昔ながらの民宿にある食堂。

表では炭火焼きの良い香り〜目がハート



ホッケやホタテ、お造りなどの海鮮定食を🐟


プリプリ肉厚のホッケ、焼きたてのアワビも絶品でした!




小樽に行く際は遊園地と合わせてぜひ指差し飛び出すハート



今回は子供たちが遊園地にハマって水族館は行けなかったので、今度は水族館もいってみたいな。


海を楽しんだ後は、小樽の夜景を見に天狗山へ!

途中で何度もキツネに出会いながらドライブして🦊

綺麗な夜景に出会えました!


冬にはスキー場になるこの山にはロープウェイでも上がれるそう🚡


私たちが行った時は人も少なくてここも穴場かな?

小樽を一望する絶景スポットでした!


楽しい小樽滞在でした。





小樽の滞在vlogはこちら🎬





Remi