こんにちは。

無事帰国しました!
帰国早々、電車トラブルで彷徨っています。


さて、今回は香港で買ったものたち。
今回は限られたフリータイム且つ絶賛断捨離中の私はモノは増やさず、スーパーで最小限のみ!


香港は結構カロリー高そうな食事が多いのに、

なんで太ってないの?と聞くと、

「お茶を飲んでるから太らないの!」とのこと指差し



実際香港のお茶は本当に美味しい目がハート

お茶党としてもこれは買わざるを得ないと、滞在中のフリータイムでは、香港のお茶を探しに。


香港茶の専門店で有名なのがこちら。



香港内にいくつかあり、こちらはセントラルマーケットの近くの店舗。



専門店だと、茶葉の量り売りがメイン。

150gでHK$200くらいだったので、今香港$1=18円くらいだから、3600〜4000円くらい。


私は普段ティーバッグで飲みたいので、現地のスーパーもチェック!!






スーパーにあるお茶の種類もすごい!!



同じブランドのペットボトルのお茶だけでざっと10種類くらい!!


そしてティーバッグを発見!!



ティーバッグのお茶はリプトンが人気だそう!

(すみません誤字でした!!)

25袋でHK$17だから、300円くらい!目がハート


鉄観音、ジャスミン、ウーロン茶、プーアル茶など中国茶がたくさん!



ばらまき土産にもちょうど良さそう♪


ローカルブランドのものはさらに安かったキラキラ




あと、キャセイ・パシフィックの方におすすめされたのが、これ!



デンタルフロス!!


日本でも探せばあるみたいだけど、日本で買うより安いらしい。

HK$40くらいなので、2つ入りで約750円!


他にもばらまき土産の候補としては、

・香港風のミルクティー

・チリソース

・カップラーメン(パッケージが可愛い)


少し良いものだと、ホテルのXO醤もおすすめだそう!

(ペニンシュラホテルが発祥で、さまざまなホテルがオリジナルの味を作っているので、ホテルの食事で好みのXO醤を見つけたら買うとのこと!)



というわけで、

こちらがスーパーで買ったものたち。



お茶6箱とデンタルフロスで合計金額は、



2000円ちょっと!


香港で現金が余ったときや、お土産に迷ったらぜひご参考ください指差し



Remi