おはようございます。
2日目の朝。


今回泊まっている、Kerry Hotel

シャングリラ系列のラグジュアリーホテル!


ソファで仕事をしてたのだけど、お部屋からの景色がとにかく素晴らしい!!



昨日は香港に到着後、ホテル視察をして、


(ホテルについてはLOVETABI記事に書きます!)



香港名物の絶景スポット、ビクトリア・ピークへ!



新しくなったトラム。


私たちは先に撮影で入らせていただいたのですが、



夏休みということもあり、とにかく人がすごい!!



扉が開いた瞬間、一気に人が流れ込みましたあんぐり


上のショッピングモールも、人、人!


中国本土からの観光客がほとんどだそう。



建物の形もユニーク!

上に展望台があります。





ここは夜景が有名だけど、

お昼の景色も素晴らしかった!!







ビュースポットがいくつかあり、皆さん撮影を楽しんでいました。


芝生には子供たちが遊べる広場があったり、



各フロアに展望台があり、海側の景色も楽しめます。



まるで雲海かと思うようなぼんやりとした海の景色。


海側はサンセットで有名だそう。

香港の人が大好きな風水的にもとても縁起が良いスポットなんだとか。



夕陽に照らされる香港の街並みもまた幻想的。


今回は夜景は見なかったけど、

香港のサンセットと夜景を両方楽しめるスポットでした!



ディナーはセントラルにある観光局おすすめのお店へ。


https://www.facebook.com/HoLanJeng/



壁にあるネオンの4文字「鬼佬涼茶」


どういう意味かわかりますか?



【ヒント】

「鬼佬」=外国人

「涼茶」=漢方薬




答えは…!!

ビールのことなんだそう!!


外国の漢方=ビール、発想がユニーク!!



香港ではビールの醸造所がいくつかあり、ローカルのクラフトビールがたくさん作られています🍺🍺


名前もユニーク!


早速みんなでそれぞれ頼んで乾杯〜!!


(左の方はスイカのスムージー🍉)


スタンダードな軽いクラフトビールから、スイーツ感覚の甘いビールやお酢のように酸っぱいビールまでとにかく様々!!

飲み比べを楽しみました🍻


お料理についても記事にて。



それでは今日も行ってきます!



Remi