こんにちは。

北海道横断ドライブ、屈斜路湖から南下すること1時間ほどで、釧路湿原に到着!!

日本最大級の湿原で、これぞ北海道の広大な自然!!

いくつか展望台がある中、釧路川が綺麗に見える

東側の細岡展望台



天気が心配だったけど、なんとか晴れてよかった泣き笑い



車を停めて、森の中の道や階段を進みます。

緑が綺麗な季節だなぁニコニコ


徒歩10分ほどで展望台へ!!



果てしない草原の先に、阿寒の山々が見えて、壮大な光景!!





空と山と草原、森が層になってます。



手前には釧路川が蛇行していてまた美しい…

夕方にはサンセットがまた絶景だそう。

雄大だなぁ〜。


この景色を見て何を感じているのかな。



ここでしか見られない大自然を感じることができて、おすすめしていただいて行ってよかったですお願い




(母はこの旅の後にこの服を着ることはあるのだろうか…真顔)



大満足の絶景体験を終えて、ここからはさらに300kmのドライブ。


夫の仕事のこと、

これからの旅のこと、

いろんなことを話して、

(私は途中で寝て)



そして新千歳空港に到着!

ここでお父さんと名残惜しくお別れ。。


無事やりたいことをできて満足そうに去っていきましたニコニコ


というわけで、北海道の後半は札幌からスタートします!!


東北のおすすめも沢山ありがとうございます!

旅のブログ、全然追いつかない!笑



Remi