こんにちは。


旅生活が続いていますが、今日は鎌倉に一人暮らし中の夫のことをちらっと。


毎朝「おはよう」から始まり、事務的な連絡から、日々の出来事を共有しています。


私は連絡不精なところがあり、基本的に夫発信がメインなのだけど、私もこの夫の新生活レポが楽しみだったりしてニコニコ



平日は毎日5〜6時台に家を出て、都内の職場まで向かっています。


まだ薄暗い早朝の鎌倉の海。



鎌倉は品川や東京、新宿まで電車で1本なので、約1時間の電車も苦がなく仕事をしながら向かってるそう。



朝5時台でもホームにたくさん人がいるみたい!

混んでたらグリーン席を取れば座ってゆっくりできるし、涼しくて快適な仕事場所のよう指差し


平日の夜は会社の人や友達と飲みに行ったり、

鎌倉で1人飲みなどのびのびと楽しんでいます。


その「孤独のグルメ」が結構楽しそうで、毎回レポを楽しみにしています。





☝️人見知り設定はどこにいった?というくらい、お店の方との交流を楽しんでる。笑


鎌倉でお店をしている方は、都心の一流レストランで経験を積んだ方が多いみたいで、腕のあるシェフやオーナーが沢山いるそう!


なので、料理も本格的✨





都心で修行を詰んで鎌倉で自分の店を出すなんて、夢があるなぁ〜ニコニコ



今日は、久しぶりの1人の週末ということで、

朝から鎌倉の美容院デビュー💇🏻‍♂️

また美容師さんと気が合って話し込んだらしい指差し


そして、1人蕎麦。





からの、1人ビール



ビーチにいる人たちを観察しては、レポが送られてくる。笑


カップルを見て、

「何か大切な話をしてるのかも」って笑


無邪気か指差し



近くの海鮮屋さんでしらすやお刺身を買って食べたり、鎌倉ライフを楽しんでいます。





そして自宅も順調に完成に近づいています。

またリノベ編も更新しますニコニコ

変わった家を見るのが楽しみだなあ〜💕


私たちも帰るまで残り1週間!


こちらも残りを思いっきり楽しみたいと思います!!



Remi