こんにちは。


次のスポットに行く前に旭川でレポしたいグルメ!


旭川駅周辺にはグルメやカフェスポットがたくさんあり、飲食店が並ぶ横丁やグルメエリアもあって、食べ飲み歩くのが楽しい!!




中でも、焼肉や居酒屋が多い印象でした!


2日目の夜はホテルで紹介してもらった塩ホルモン屋さんに行きました!



炭や



大好きな塩ホルモンの有名店で、しかもこれまた大好きな豚トロ発祥のお店だそう!!


人気店なので予約した方が良いと聞いていたので、事前に予約していくとすでに行列ができていました!



メニューはこんな感じ!



お腹が空いてたので、

塩ホルモンや豚トロを始め、とりあえず2人前ずつ5種類ほど頼んでみました!


そして早速塩ホルモンが到着!!



2人前でこのボリューム!!

写真で伝わりにくいのが悔しい!笑


炭火で焼いて、



美味ですーーー目がハート

コリコリして、塩味も絶妙で、まさに理想のホルモン!!


他のお肉も全部美味しくて、幸せ飛び出すハート飛び出すハート
それにしても、、


牛カルビ、鶏皮、


豚トロ、砂肝!!


一品一品のボリュームが思ってたのと違う!!!



食べても食べても減らない…!!!あんぐり

さらに、動物園の後に遊び場で遊び疲れた娘が寝落ち、続いて息子まで寝落ちしてしまい、戦力激減!!




恐る恐る、「お持ち帰りできますか…?」と聞くと、はい!と快く容器を用意してくださいました!
(多分同じようなパターンの方多いはず)

2つもらったけど足りなくてもう一つ!!



私はしっかり食べたし、

全部でこれは大人4、5人分くらいなのでは?!



と思いながら会計をすると


え!!!と二度見!!!


衝撃の安さ!!

これは普通に4,5人で飲み食いして1人1000円代で十分お腹いっぱいになるレベルだ!!



お持ち帰りしたお肉は、次の日合流した夫とのピクニックランチになりました!

これも子供たち入れて4人でちょうど良いくらいだった!

以上、旭川のグルメレポでした。



ちなみに、子供たちが昼寝を拒絶してまで遊び倒した遊び場は、旭川駅の近くにある


もりもりパーク!!


私はホテルで作業している間に母が子供を連れて行ってくれたんですが、とにかく楽しくてたまらなかったようで、帰りたくないと夕飯の時間をずらしてまで遊び倒してました!!








これだけ充実していて、なんと無料!!

児童館のレベルを超えた、東京では考えられない、太っ腹…!!


他にもここも子連れにおすすめだそう!!




子連れで旭川に行く際、ぜひご参考くださいニコニコ



Remi