こんにちは。


北海道旅、続いての目的地は旭川!!


旭川といえば、旭山動物園。

(誤字失礼しました!!「旭川動物園」ではなく、「旭山動物園」でした!!ガーン真顔)


子供たち(特に娘)が会いたがっていた、シロクマさんに会いに…!!



すみっコぐらしのしろくま推しの娘、

👧🏻「…なんか思ってたのと違う」てなってる笑



そりゃそうだ。笑


園内はコンパクトなので、2時間くらいあればゆっくり一周できる広さ。


この日も雨予報だったのに、晴れたー☀️

平日の朝一ということもあって、比較的空いてた飛び出すハート


ここでは、もぐもぐタイムという動物の餌やり時間があって、餌やり見学ができます。




娘はかわいいキタキツネや



レッサーパンダに夢中照れ



息子は鳥類にハマっていて、

かっこいいワシや


ふくろうに釘付けお願い



そして、私が一番好きな動物、トラさん🐯

かっこいい〜目がハート



ライオンはすぐそばまで来てくれて大迫力!!



こんなに穏やかに見えるライオンファミリー、

実はこんな厳しい生存本能が。


ライオンの子殺し

群れをとったオスは、他のオスの子を殺してしまい、そうするとメスが子供を作れる状態になるんだそう。


強い遺伝子を残すために、我が子を殺したオスとの子供を作る、、、

すごい世界だ。。。


歩いているとペンギンのもぐもぐタイムに遭遇!

さすがに人が多くてあまり見れなかったけど、後でじっくり見れた!


子供たちと同じくらいのサイズ感が可愛い目がハート



今年の旅では野生のペンギンを見れるといいね!




そして、お待ちかねの
ホッキョク熊館🐻‍❄️🤍



大きいね〜〜


ふわふわのしろくまに娘もメロメロにニコニコ


息子はいつの間に覚えたうんちくクイズ。

👦🏻「しろくまの毛は何色でしょう?」

私「白!!」

👦🏻「ぶーー!正解は、透明!!

「へぇー!透明な毛が集まると白く見えるんだね〜」

なんて話してると、


そしてもぐもぐタイムがスタート!!


シロクマたちが急に機敏に動き出した!!


水の中に投げ入れられた魚を捕まえようと大きな体で毛をなびかせながらスイスイ泳ぐのがかわいい飛び出すハート



そして、ちょうど目の前に落ちてきた魚をキャッチする瞬間を捉えました!!



大迫力でした!!!!


その後急にどしゃ降りになったので、北極熊館で雨宿り。



雨が止むまで30分ほどしろくまさんと過ごして、大満足の滞在でした。


旭川ではホテルでも動物園の世界を満喫したので、

次は旭川に行くなら絶対おすすめのお部屋レポします!!



Remi