こんにちは。

トマムを出発して、次の目的地へ!!
まずは富良野のラベンダー畑を見にいきます!

トマム→富良野車で約1.5時間(約75km)

なので、比較的アクセスしやすい!!



小雨が降って、なんだか怪しい天気だったけど…

到着した途端晴れて

この絶景!!


富良野といえば、ラベンダー!!

富良野のラベンダー畑の代表といえば

ファーム富田

ということで、今がまさに真っ盛り!!



とっても綺麗でした目がハート

私は夏の富良野は2回目なので、2回とも綺麗なラベンダーが見られて嬉しい飛び出すハート



娘にモデル役をしてもらいました!




緊張のウォーキング!!

歩き方が固まってて可愛いデレデレ



ポーズもばっちり!!



カメラマンの腕が鳴ります目がハート📸




しかもこのファーム富田さん、なんと

入場無料!!

駐車も無料!!

カフェやショップがあるとはいえ、なんとも太っ腹です目がハート


ちなみに、旭川空港から車で約50分、

千歳空港からは車で2時間ちょっとで行けます。


花畑が見られるシーズンは4月下旬から10月上旬、11月中頃からは冬季休園だそう。



ラベンダー以外にもカラフルな花々がぶらっと並んで、壮観!!







綺麗だねーとラベンダー散歩を楽しみました。



ファーム富田のポストカードやスイーツはネットでも買えますぽってりフラワー





そして、このエリアでみなさんにおすすめしてもらった、


ジェットコースターの路へ!!

まっすぐ続くアップダウンの一本道がまるでジェットコースターみたい!!


少し入り込んだ場所にあり、車通りも少ないので、周りを注意しながら撮影もできます。



一般道ですが、車が結構止まっていたり、観光バスも止まっていてすぐにわかりました。





続いて、美瑛ではまたここでおすすめしてもらった、

青い池へ!!

ちょうど雨が降っていて大丈夫かな?と思ったけど、綺麗なブルーが見れました!





木が生い茂っているのもまた幻想的✨



ここでは息子のモデルタイム。

最近お気に入りのポーズで見せてくれました目がハート📸




母も絶景の数々を子供以上にはしゃいで楽しんでいましたキメてる





この日の日記。



息子はトマムのファームでの羊の餌やり体験🐑

娘は青い池のことを書いていました💙



こうして、次の目的地、旭山へ!!



北海道ドライブ、気持ち良い〜〜キラキラ




Remi


今回のドライブ旅に持参したガイドブックはこれ!!




旅の定番、子供の洋服はラルフ🤍