こんにちは。
なるべくリアルタイムで更新したかったのに、全然追いつかない…!!

ホテルの詳しいことはあとでじっくりLOVETABIやインスタでレポートすることにして、ここでは観光や体験メインに切り替えます!指差し


トマムには大きな牧場があり、牛やヤギ、馬が生活をしています。




広いファームの中は、カートで自由に散策!



その名も、モーモーカート!!🐮



ファームとマッチしてかわいい💕

そして風が気持ち良い〜!!


途中で止まって動物を観察したり、リスさんが食べた松ぼっくりを見せてもらったり。



リスさんこの近くにいるんだね〜と、子供たちは興味津々。




トマムにいる間は本当に天気に恵まれて、雲海といい、アクティビティをしっかり楽しめてよかった!!




動物への餌やり体験も!!




生まれたばかりの子牛たちも可愛かったー🤍



中には期間限定のビアガーデンも!



常設カフェでは、牧場の牛乳で使ったソフトクリームやチーズケーキに舌鼓目がハート




牧場でしっかり遊んだ後は、プールへ!!



なんと、トマムには日本最大の屋内の波のプールがあります!!



浮き輪をレンタルして




私はこのバナナボートが気に入って、入り浸り。





30分おきに波がでてきて、波打ち際は結構激しい!



トマムでは2つのホテルをホッピングしたけど、

どちらも魅力的で、また泊まりたくなるホテルでした!!


今後、夏休みに帰国したら北海道で自然に囲まれて過ごすというのも良いなぁと妄想が広がりました!

いつか冬のトマムも行ってたいな〜!🎿


Remi




他のクラブメッドも巡りたいな〜