こんにちは。

ホテルのプログラムが分刻みスケジュールであっという間に2日目が終わりました!!

毎日が盛りだくさんなので、少しだけ時差投稿をしていきたいと思います。


まずは昨日の続きから。。
昨日は苫小牧でおすすめしていただいた、
マルトマ食堂へ!!



泊まっていたホテルのすぐそばだったので、ちょうど朝食に良さそうと9時頃に行ってみたら、、


長蛇の列!!!


聞いてみたら約2時間待ちとのこと!!


こんなに並んでいるとより食べたくなったけど、

これを待ってたらどこにも行かないと諦めて車に戻っていたところ、

駐車場の整備をしていたお姉さんがくるまのナンバーをみて、

「東京からわざわざ来たんですね!!もしよければお持ち帰りならそんなに待たないと思いますがどうですか?」

と天からのひと声✨


というわけで、そのまま行列の横から店舗まで案内していただき、テイクアウトのオーダーができました!!


お店の中は、壁や天井いっぱいに著名人のサインや写真がずらり!!

名物のホッキカレー以外であればテイクアウト可能とのことで、

定番のマルトマ丼と生ホッキ丼

そして、カウンターにあったら、破格のかれいの唐揚げをオーダー!!


それにしても値段も安すぎてびっくり!!!


お店の外ではテレビの撮影もしていて、その人気ぶりが分かります。


駐車場のお姉さんがおすすめしてくれた、すぐそばにある「きらきら公園」という海辺の広場で早速いただきました!




諦めかけていた幻の海鮮丼が今この手に…!!泣き笑い

そんな高いハードルも超える感動のおいしさでした!!


しかもこのボリュームで1400円!!!

子供たちと一緒にぺろっと完食!!

子供たちは特にこのかれいの唐揚げが気に入って飛びついていました。


レジャーシート持ってきておいてよかったニコニコ


さて、


前回の記事の通り、昨日はホテルのチェックインまでの時間で、
苫小牧→トマム経由→十勝へドライブ!!


約3時間半、200km!!


これも北海道のほんの一部だと思うと、
北海道は本当広いな〜あんぐり

オススメしてもらった情報と、ガイドブックを元にまず母が一番気になって訪れた場所がこちら!!


幸福駅



本当に電車が走っていたというなんとも縁起の良い駅名!!

電車のレプリカや売店があり、電車好きな子供は喜びそう✨


周りが芝生で広いから子供も自由に走り回れる!


さすが人気観光地、撮影スポットもたくさんありました!!


(用意されてた駅員衣装がぶかぶか。笑)


ここでも多分母が一番はしゃいでました目がハート


お土産のキーホルダーも指差し



また、近くでおすすめいただいスポットをぐるっと巡りました!!

六花の森

北海道銘菓のひとつ、マルセイのバターサンド。
その六花亭が運営するカフェやガーデン、アート展がある広大な施設。

あまりにも外が暑かったので、カフェ「六'cafe」でひと休み。



バターサンド以外にもランチやスイーツを楽しめます。



それぞれ好きなものを頼んでひと休憩。


敷地が獣臭のようなものが強くて、子供たちはずっと鼻を抑えてました。笑




ばんえい牧場十勝


これもおすすめされてきてみたのですが、

カフェの後ですっかり子供たちが寝てしまったのと時間も迫ってしまい、チラ見のみ。。。




他にも豚丼も食べたかったけどさすがにお腹も空かず。

また機会があれば他におすすめいただいたスポットも行ってみたいですニコニコ





最後に、前回載せきれなかった、その他のエリアたち(苫小牧や高田周辺のスポット)をこの場に残させていただきます!!



【その他周辺エリア】


✔️富良野のラベンダー畑




✔️ジェットコースターの路(富良野)


✔️カレーのふらのや


✔️青い池(美瑛)


✔️ケンとメリーの木(美瑛)

👉CMで有名になった大きなポプラの木


✔️然別湖ネイチャーセンター

👉カヌー体験ができる!


✔️上士幌のナイタイ高原牧場



✔️上士幌の道の駅


✔️音更の道の駅


✔️白老町のマザーズ

👉ソフトクリーム、卵かけご飯、シュークリームがおすすめ!


👉チキンとスイーツがおすすめ!


✔️恵庭市のむらかみ牧場


✔️登別の伊達時代村



✔️登別のクマ牧場


✔️登別マリンパークニクス

👉ペンギンのパレードが有名



今回の滞在中にいくつか行けそうなのでまたレポートしますニコニコ飛び出すハート



それでは、明日は4時起き!!なので、

おやすみなさい〜!!



Remi