こんにちは。


茨城県の大洗から18時間の船旅




ヘリポートに興奮する息子。

Hポーズ。笑


ゲーセンも!



そして何度も通った大浴場

多分5回くらい入ったはず。


母に関しては寝る時間以外はほとんど大浴場で過ごしてた。笑


サンセットに黄昏て、




誰よりも船旅を楽しんでいましたニコニコ






今回の旅は、

私がホテルの選定&アレンジ担当

母が観光スポット担当

という役割分担。


フェリーでも明日行きたい場所やルートをしっかりリサーチ。


さすが母、旅のしおりも作っていて、ガイドブックにら付箋が沢山貼られています指差し

旅の計画好きは親子一緒ニコニコ



そして19時半頃、

北海道の苫小牧に到着!!


まだ空が明るい✨


ずらっと車が並ぶ駐車場から車を見つけて、出発!



すぐそばに予約したホテルを目的地に入れたら、


目的地まで991km!!


現在地がまだ大洗のままになってた!笑


とはいえ、この1日で、

約200kmのドライブ

約1,000kmの船旅をしてきました!


今夜はフェリーターミナルそばのビジネスホテルに宿泊。


これまた修学旅行みたい!

子供にとってはどんなホテルもワクワクする場所✨



ホテルの目の前には、北海道名物

「セイコーマート」


ガストや、回転寿司も!!


やっぱり北海道に来たしと、回転寿司「魚べい」へ


オーダーしたら乗り物に乗って届くスタイル!


これは子供も喜ぶやつ🚅


美味しいの舞いもいただきました😂



好きなものを好きなだけ頼んで、



4人で2000円弱!!あんぐりあんぐり

びっくり価格。

ごちそうさまでしたお願い



さて、明日は楽しみにしていたホテルにいくので、それまではドライブを楽しみます!!



北海道に詳しい皆様、

苫小牧〜トマム〜十勝あたりで子連れ(三世代)におすすめのスポットがあれば教えてくださいお願い飛び出すハート




Remi



P.S. 

昨日の日記。(左が兄、右が妹)

船の書き方が独創的!!

さんふらわー号の太陽マークもしっかり描かれています。


そして今日の日記。(左が妹、右が兄)


娘は船のおふろにいっぱい入ったこと、

息子は、初めてのビジネスホテルに泊まること。


それぞれで1日のハイライトが違って面白いニコニコ