おはようございます。


ただいま、

海の上にいます。




昨日鎌倉を出発して、車で日本周遊の旅にでました。





今回の長旅の相棒は、、


再登場!!

我が家のスーパーおばあちゃん

早速ドライバーとして活躍してくれています泣き笑い

運転好きで普段からドライブ旅をしているので、慣れたもの。


逗子インターから


16時頃に出発し、まずは約2時間半のドライブで、




イオンスタイル水戸内原


こちらで休憩〜!!


おもちゃ売り場に一目散だった子供たち、


なんと、、


改装中真顔ガーン


明らかにテンションが落ちる子供たちに、

向かいにあった駄菓子屋で

好きなもの買っていいよ〜というとケロッとご機嫌に。



日常も旅も、切り替えが大事。


何かあっても引きずらない、

嫌なことの後にはもっと良いことが起きて、結果オーライ👌🏽

落ち込む時間がもったいない!

という超ポジティブマインドです指差し


そして、みんな欲しいおやつをゲットー!



私が一番買ってるけど。笑

駄菓子屋さん好きだなーー飛び出すハート



夜ご飯を食べて、

イオンでこの後の食事を買い出しして、

出発〜!!


移動が車だと余裕をもって沢山買える泣き笑い


そして、、再び走ること約1時間、



22時頃に

大洗港フェリーターミナルに到着!!


ここから北海道にフェリーで渡ります!!









お部屋は、4つのベッドがある客室。



1人1つのベッド!!

修学旅行みたいでワクワクする目がハート



しかも、展望大浴場サウナがあるので、広々のお風呂をほぼ貸切状態で入り放題!!


飛行機や新幹線、車の移動より遥かに快適だ…!!





食堂はなくて、自動販売機で買って温めたらお湯を入れられるシステム。



種類は限られるので、イオンで沢山買っておいて良かった!!


朝風呂上がりにミスドの朝食🍩


夜は大人の晩酌をしました🍻


揺れもほとんどなく、今のところ誰も船酔いすることもなく快適にニコニコ

一晩経って、今はどこかというと、




この辺り!!


岩手県周辺の海です。

陸地で表示されるのね…!!



時々、現在位置をアナウンスしてもらえるんだけど、今は釜石あたりだそう!




そんな今、



母はサウナで整い

子供たちは、

ずっとじゃれあってるニコニコ


精神年齢が一緒で、まさに相棒という感じ。

(うるさいけど。)

(すぐケンカするけど。)

(個室でよかった。)



ちなみに、最近急に流行り出した

Threads

私もこのタイミングで始めました!!






Twitterもほとんどやってない私には未知だけど、ちょうど気軽に投稿できる場所を探してたからタイムリー指差し

(続くかはおいておいて、、)



リアルタイムの気軽な投稿はこちらで更新したいと思いますので是非フォローしてください💕


https://www.threads.net/@remi_912



残りの船旅も楽しんできます!!



Remi