こんにちは。

2日目のハワイ🌴

朝4時半に起きて、5時25分にワイキキのホテル集合で向かった先は、

イルカツアー

"Dolphins and You"へ!!

子どもたちがハワイでやりたいことのひとつに、

「イルカに会いたい!」と言っていたので申し込み🐬🐬

3年半前は娘が0歳でこんなことはできなかったので、新しい経験!

今回はレンタカーを借りなかったので、ワイキキ送迎付きのアクティビティのみ予約しました。

本当はイルカと泳ぐツアーに参加したかったんだけど、2021年からハワイではイルカと泳ぐツアーは廃止されたそう

ワイキキから車で約1時間でクルーズポイントに到着。

(オアフ島西側のイルカの絵があるエリア)

前日たっぷり寝たので早朝から元気な子どもたち。

そして出航〜!!

イルカツアーは1日2本でている中で、現時点では1番目のみ日本人ガイドの方がついていました。

午前中に戻るコースなので、1日を有効に使いたいなら1便目がおすすめ!

出航してすぐに、イルカが現れました!

船にぴったりついて並走しててかわいい!!目がハート

気がついたら何匹も集まってきて、ジャンプもしてくれたりと、サービス精神も旺盛❗️

(ムービーばかり撮ったので、またストーリーズやリールでアップします!)

野生のイルカたちが目が合うほどの距離で泳いでくれて、子どもたちも感動お願いお願い

目を光らせながらイルカの数を数えていました。

ちなみに行きだけで49匹見つけたそうです。(のべ)

シュノーケリングスポットに着いて、

みんなで水中の魚たちをみていると、

大きなウミガメやモンクシール(あざらし)も登場!!

オールスターが揃って贅沢なハワイの海体験でした泣き笑い🏖

しかもこのツアー、船の2回デッキから滑り落ちる迫力満点のスライダーも登場!

ランチを食べて、

またクルージング〜!

はぁかわいい目がハートキューン

最高のクルーズ日和でしたキラキラ

3時間ほどのツアーを終えて、シャトルバスでホテルに戻ってもまだお昼前!

お昼寝をして、午後からアラモアナセンターで買い物も楽しめました。

リアルタイムで更新しようと思ってたのに毎日の内容が濃くて1記事に全然収まらない!笑

頻度高めになるかもしれませんが、お付き合いくださいニコニコ愛