いつかのインスタに載せた写真。


この投稿をした4月はちょうどこの家の購入を決めたタイミング。




引っ越し先の新居は、鎌倉!!



今回は戸建てのリノベーションということで、

ここから打ち合わせを続け、2ヶ月で引っ越しが完了しました。


リノベはまだ初期段階なので、また完成して荷物が片付いたらご紹介しますね指差し(遠い目)





そもそも海外移住するのになぜ今引っ越し?と思われる方も多いと思います。笑


これからも定期的に帰国する際の拠点として、せっかくだから今とはまた全く違う環境が良いよねという話になり、そうなるとやっぱり海の近くがいいねーと。

夫の通勤アクセスも考えた上で、鎌倉に決めました!


これまで観光で数回訪れただけで縁もゆかりもない場所に決めたのは、帰るのがワクワクする場所にしたかったから💕



さて、引っ越し翌日の今日は、朝からせっせとキッズルーム作りから。


天窓のある明るいお部屋にせっせとタイルを並べて、遊具を作っていきました。

まだ途中なので、完成したらご紹介します♪


そしてリビングはというと、、


ご覧の通り、とてもお見せできる状態ではありません笑


週明けから内装の大工工事も入るので、明日までにすっきりさせないと…!!



午後はリノベの打ち合わせや洗濯機の取り付け、照明器具やリフォーム品の搬入が続き、

色々とトラブルもあり急遽エアコンと冷蔵庫を買い替えに行くことになり、今夫婦で都内へ出かけてます。



今回の引っ越しも最強の助っ人、母が来てくれているので、片付けや子供たちの世話も沢山してくれて百人力キメてる飛び出すハート飛び出すハート


私たちが手続きをしていると、こんなLINEが。




すっかりビーチライフを満喫しています🌊



母は明日は鎌倉に住む友人のお宅に行くみたいニコニコ

このエネルギーはさすが我が母笑


そんな母と今月行った2人旅in韓国もここでシェアしておきます。







母のおかげで私たちは買い出しがてら引っ越しして初めてゆっくりご飯を食べられましたお願い

(私に関しては今日口にする1食目おにぎり)



引っ越しとんかつ飛び出すハート


他にも色々と必要な買い出しをまとめてできて、有意義な午後になりました泣き笑い



今晩はコーチングの試験課題に挑んで提出!!

来週は新生活と結婚10周年祝いの旅にも出るので、その準備などやること山盛りスター



やればできる!!頑張るぞー!!メラメラメラメラ



Remi