travel and educate anywhere✈︎
最近お勉強ブームの息子。
特に算数が好きみたいで家や道端でも「問題出して!」と言ってきます👦🏻
そんな息子が今ハマっているのが「Osmo オズモ」✨
iPadにセンサーを取り付けて、ゲームのピースを使って算数、英語、図形、お絵かきなど、手を動かしながらSTEAM能力や非認知能力を引き出すという、デジタルとアナログが融合した知育学習!🧠🙌🏼

海外で大人気の教材と聞いてずっと興味があったので、5歳になった今始めてどハマりしています。
「ジーニアス スターターキット」の対象は6〜10歳だけど、パズル感覚で楽しむタングラムなどは3歳の娘も楽しめる内容なので、兄妹で共用しています👦🏻👧🏻❤️
遊べば遊ぶほどどんどんレベルアップしていくけど、兄弟それぞれのアバターでアカウント作成できるから自分のペースで進めるのも嬉しいポイント!🥹🙏

私は元々タブレット学習は肯定派だけど、オズモはタブレットを見続けることがなく手を使うからその辺りが気になる人にも安心👌🏼

最近の帰省や旅行にも持っていったけど、いつも旅先に持っていくiPadに、ベースとゲームピースを持ち歩くだけなので、旅先でのタブレットの使い道が増えて嬉しい🧳✨
Wi-Fiも必要ないから新幹線や飛行機などの移動中も遊べます✈️
タブレット、ゲーム好きのお子さんの学習におすすめです☺️💕

#デジタル学習 #フィジタル学習 #タブレット学習 #知育 #オズモ #5歳 #3歳 #自宅学習 #おうち学習