8years ago⛩
昨日の投稿に沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます。
旅投稿をすると言いつつ何からして良いか分からず、まずは8年前の昨日のことを。
これまで結婚式ことはちゃんと書いたことなかったかな?と思い、簡単に振り返ろうと思います。

幼い頃から夢に描いた厳島神社での結婚式、上京してからまさか実現できると思っていなかったので、今振り返っても感慨深い…🙏🏼

親族ととごく僅かな友人を招待した挙式披露宴。
とはいえ、世界遺産の厳島神社での神前式、観光客の皆さんにも沢山祝福してもらい嬉し恥ずかしかった思い出。

白無垢姿で人力車に乗り神社に向かい、大名行列ばりに親族と神社内を練り歩き、大勢の観光客が見守る中、粛々と始まった神前式⛩
雅楽の演奏、誓詞奏上、三々九度の盃、親族固めの儀、など練習無しの本番だけど夢心地であっという間のひと時🍶

挙式の後、急な土砂降りになり、鳥居のそばで海を泳ぐ鹿さんに主役を奪われたのも良き思い出🦌🌊(最後の1枚)

これから挙式を迎える方、日本の伝統と文化を体験できる神前式もおすすめですよ✨
-----------------
📍宮島(広島) / Miyajima, Hiroshima
⛩厳島神社 / Itsukushima Shrine
@itsukushima_iizuka

#結婚記念日 #厳島神社 #宮島 #厳島神社結婚式 #宮島観光 #神前式 #白無垢 #広島 #miyajima #itskushimashrine #hiroshima #japanesewedding #lovetabi