LOVETABI最新記事❤️みえ子連れ旅〜#伊勢、#台湾、#ソウルetc. | RemiオフィシャルブログPowered by Ameba
    こんにちは。

    あっという間に桜も散り、新緑の季節になってきましたね🌿
    長期帰省から戻り、風邪や花粉と戦う日々です😷
    インスタで色々ご心配をおかけしましたが、温かいコメントの数々に励まされ救われたので、ここでもお礼申し上げます。
    いつまでも落ち込んでもいられないので、これからもモモを感じながら前向きに過ごしていきたいと思います。


    さて、今回のLOVETABI最新記事、
    まずは2月に母と息子と訪れた三重県の取材記事です。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3310.JPG
    観光特急「しまかぜ」で快適な旅✨
    三重では伊勢市と熊野市を2泊3日で巡りました。
     
    今回は伊勢編の4記事を公開しています。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3311.JPG
     
    まずはやっぱりお伊勢さん! 
    伊勢神宮へのアクセスや参拝情報、おかげ横丁などの子連れサービスについて紹介しています。

    今回は、レンタカーでの移動がメインだったので、軽量のベビーカーと抱っこ紐を持参しました。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3312.JPG
    おかげ横丁ではバギーレンタルのサービスもありました✨
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3313.JPG
    また伊勢神宮は神様に御礼を伝える場所ということで、近隣のご祈願スポットも紹介しています!
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3314.JPG



    2記事目は、伊勢神宮周辺のグルメスポットを紹介しています。


    昨年はあちゅうとの取材に続き、今回も訪れたレストラン。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3316.JPG
    とにかく、美味しい!コスパも抜群で、そしてレストランのマダムがとっても素敵な方!
    美味しいランチコースで優雅な時間を過ごさせてもらいました。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3315.JPG



    3つ目は伊勢神宮近くの温泉旅館「いにしえの宿 伊久」さん。

    伊勢神宮の内宮まで徒歩15分の好立地と全室露天風呂付き、バリアフリーの温かいおもてなし。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3317.JPG
    お伊勢さんをじっくり堪能したい方、しっかり温泉を楽しみたい方、
    子連れや年配の方との旅行に是非オススメしたい旅館です。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3318.JPG



    伊勢市のラストは、特にファミリーにオススメしたい、二見町の2つのスポット。
    夫婦円満や恋愛成就のご利益がある幻想的な「夫婦岩」に、すぐそばにある日本一海獣と触れ合えると言われる「伊勢シーパラダイス」はお子さんも一緒に楽しめること間違い無し!
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3321.JPG
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3324.JPG
    二見駅前のレトロな洋食屋さんも紹介しています。
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3325.JPG


    続いて、世界一周ライターのHitomiさんが、3月に台湾で行われたランタンフェスティバルの様子をレポートしてくれています!

    ディズニー映画「ラプンツェル」のモデルになったとも言われる台湾シーフェンのランタン祭り。
    夜空に舞う無数のランタンは一度は生で見てみたい!✨
    アクセスやチケットの入手方法、周辺観光など旅のtipsが沢山詰まった記事になっています📝
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3327.JPG
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3326.JPG


    そして、LOVETABIグルメ担当のSayaさんは、韓国ソウルのスイーツやグルメ、歴史散歩や絶景スポットなどを紹介してくれています。

     インパクト大のインスタ映えスイーツなど、最新グルメ情報がたっぷり!🍰
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3328.JPG
    Sayaさんのチマチョゴリ姿も可愛い😍💕
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3329.JPG
    旅先の民族衣装を着る体験はそこでしかできない貴重な体験ですね。


    他にも、都内の取材では「インターコンチネンタル東京ベイ」の信州プロモーションへ!

    期間限定の春のスイーツやカクテルも可愛い🌸
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3331.JPG
    表参道のストリングスに続いて、ライターのJennyさんの動画レポートもあるので是非チェックしてみてくださいね😊
    _var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3330.JPG

    これからも毎月ここでLOVETABIの最新記事を紹介していきたいと思います❤️

    今月は、三重県の熊野市編、アジアのリゾートを特集したいと思います!
    まだGWの予定を決めていない方は是非参考にしてみてくださいね✨

    それでは良い週末を😊

    xx,
    Remi


    Twitter@remi_912
    Instagram@remi_912 
    旅に恋する情報Webマガジン✈︎LOVETABI
    _var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0828.PNG
    旅のコラムを随時更新!