帰省✈️in熊本&広島 | RemiオフィシャルブログPowered by Ameba
    こんにちは。

    先週末は熊本と広島に帰省してきました。

    息子を連れて初めての帰省!ということで年末の混雑を避けて少し早めに。
    um_q1zjzHu.jpg
    いつも通り、東京→熊本は飛行機✈️、熊本→広島、広島→東京は新幹線🚅と、長距離移動尽くしでしたが、お昼寝のタイミングと合わせたりして無事問題なく過ごせました✨
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6650.JPG

    熊本では夫の実家で過ごし、日曜は広島から私の両親も来て両家でお宮参り&お食い初めをしました。
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7281.JPG@水前寺公園
    水前寺公園は、初めて夫と熊本に来た時に案内してもらった熊本のお気に入りスポットのひとつ。東海道五十三次を表現した庭園がとても綺麗🗻✨


    今回はその敷地内にある神社でご祈祷してもらいました。
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7221.JPG
    @出水神社
    スタジオ撮影後でお疲れだったのか、主役は今回も爆睡でした。笑
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7247.JPG
    この日は雨予報でしたがこの時は晴れてくれてよかった☀️
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7220.JPG
    ご祈祷後は、また公園に隣接する料亭で会食&お食い初めも。
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7249.JPG
    @泉里

    おじいちゃんおばあちゃんにずっこ抱っこしてもらい終始ご機嫌でした😊
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7243.JPG
    前回東京で集まった時には痛風で断念した私の父は、念願の初対面にとても嬉しそうでした😊
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7252.JPG


    そして広島では、兄たちの家族も集合して一層賑やかに♬
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7295.JPG
    従姉弟ベビーたちが3人並んだ姿が可愛くて大人たちは撮影大会に大盛り上がり❣️
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7286.JPG
    同時期に生まれた次男の息子ちゃんと、お土産にプレゼントしたお揃いの洋服で双子コーデ✨👶🏻👶🏻
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7463.JPGこの二人同じ表情。笑
    息子の方が少し早く生まれたので一回りサイズも大きめ。

    兄妹夫婦みんな歳も近いので、友達感覚で話せて楽しい家族会でした♬

    また祖母にも会わせることができました💓
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7471.JPG
    歳の差92歳✨
    これからも元気で成長を見守ってね。


    広島ではいつもの仲良しメンバーにも会えました💕
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7292.JPG
    同じ8月生まれの男の子ベビーちゃんにも初対面💓
    全員ママになって、話す内容は子育ての話ばかり🍼

    特に同じ月齢だと成長の過程や悩み事も似ていて話が尽きない!
    妊娠中から相談や報告をし合っていたのでお互い無事出産を終えて会えて嬉しかった〜😍
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7467.JPG
    ママに似て白くて綺麗な男の子💓
    3ヵ月を過ぎると少しずつ個性も出てきて面白い♬


    短い間の帰省だったけど、沢山の人に囲まれて賑やかで楽しい数日間でした。
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7222.JPG
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7469.JPG
    それぞれのご当地スタイで気合いばっちり。笑

    広島駅ではカープ連覇記念ポスターと一緒に✨
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7159.JPG
    いつか一緒に観戦できるといいね⚾️

    いつもと違った、楽しい帰省でした。
    _var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7472.JPG後ろハゲちゃん。笑

    寒い日が続いていますが素敵なクリスマスウィークを🎅🎄


    xx,
    Remi
    Twitter@remi_912
    Instagram@remi_912 
    旅に恋する情報Webマガジン✈︎LOVETABI
    _var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0828.PNG
    旅のコラムを随時更新!