100日祝いお食い初め@ロイヤルパークホテル | RemiオフィシャルブログPowered by Ameba
    こんにちは。
    先週末生後100日を迎えた息子。

    先日、母と妹が都内にいるタイミングで、ロイヤルパークホテルのお食い初めプランを体験させて頂きました。
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6070.JPG
    @日本料理「源氏香」

    こちらがお食い初め膳✨
    _var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5791.JPG
    立派な尾頭付きの鯛がおめでたさを一層引き立ててくれます㊗️
    _var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5803.JPG
    順番を教えていただきながら、夫から息子に食べさせるふりをしていきました。
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6438.JPG
    通常男の子の食べさせ役は男性らしいのですが、せっかくなので母にも食べさせ役をやってもらいました。
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6439.JPG
    大好きなおばあちゃんに息子もご機嫌😊
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6441.JPG
    久しぶりの妹にも遊んでもらって大喜びでした💓
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6442.JPG
    これからもすくすく育ち、一生食べ物に困りませんように。
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6066.JPG
    もちろん息子はまだ食べられないので、大人たちで美味しく頂きました🙏
    _var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5976.JPG
    ランチ御膳も美味しかった✨
    _var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5971.JPG
    LOVETABIでは、9月にロイヤルパークホテルで体験したお宮参りプランの記事が公開されています❤️
    お食い初めについても追記していますので、ぜひチェックしてみてください♪


      
    節目節目のお祝いは、準備や移動など大変なこともありますが、この時にしかできない大切な思い出に残すことができました。
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6444.JPG
    息子の生後1ヶ月でのお宮参り、100日でのお食い初めと続けてロイヤルパークホテルでお世話になりましたが、それぞれのお祝いに合ったお食事や、着付けや写真館での撮影などを一ヶ所で行えて本当に良かったです。
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6443.JPG
    _var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5769.JPG

    ちなみに生後100日目の数え方を調べてみたら
    ・医療的には赤ちゃんが生まれた日を「生後0日」として数える
    ・お祝い事では赤ちゃんが生まれた日を「生後1日」として数える
    のだそうです。
    勉強になりました✍️

    計算に使ったのはカシオの「keisan」というサイトでした。
    vNGckf8j73.jpg
    最近はハーフバースデーもイベントとして定着しているんですね。
    七五三や小学校入学、成人式まで、はるか先に感じるけど、いつかその日がくると思うと不思議な感じ😳

    何はともあれ、とにかく健康が一番!
    ここまで元気に育ってくれてありがとう💓
    _var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6426.JPG
    美味しいものを一緒に食べられる日が待ち遠しいな😋💛


    xx,
    Remi
    Twitter@remi_912
    Instagram@remi_912 
    旅に恋する情報Webマガジン✈︎LOVETABI
    _var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0828.PNG
    旅のコラムを随時更新!