こんにちは。

最近は仲良しの友達の出産祝いに行ってきました👶🏻

出産体験は本当みんな違って様々。
色んな痛みやトラブルを乗り越えて、
こうして可愛い赤ちゃんと出会えるなんて、感動的😢
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7074.JPG
新生児ってプニプニして本当に可愛い😍

そんな先輩ママが周りにたくさんいるので、リアルな情報をたくさん貰えるのは本当にありがたいです。

そんな私もようやく臨月入り。
お腹の子も順調に成長しており、いよいよといった感じです。

インスタでも安産に向けてやっていることなどを紹介しましたが、
ざっとまとめると、

・ウォーキング
・スクワット
・マッサージ
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7673.JPG

・玄米カイロ(冷え予防)
OQx1vVlZw4.jpg

・安産ハーブティー
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7655.JPG

という感じです。


また、最近は新たな妊娠トラブルに悩まされています。。

中期頃からむくみが出始めて、よく足をつるようになったのですが、最近は特に悪化して、足の甲や膝下、足首がパンパンに腫れて、靴も入らず、しびれや痛みも出てきました。

会う人会う人に驚かれる、むくみ腫れ。
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7138.JPG
というわけで、先日マッサージに駆け込み!
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7083.JPG
以前にクロに紹介されてお世話になったNaturaxさん


色々リサーチしても妊婦OKのマッサージはすごく限られていたので、マタニティプランがあるNaturaxさんは本当に救世主でした😭🙏✨
QJkQpk5TIL.jpg
しかもシャワー、トイレ付きの個室をご用意いただいて💓
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7077.JPG
今回受けたのは、マタニティ向けのボディとフェイシャル。

・マタニティMIXコース(ボディ)
・リラクゼーションアロマフェイシャル(フェイシャル)
ULP_aCZkgz.jpg
マッサージのアロマオイルは柑橘系のものから選び、脚をメインに、子宮のツボを外して、丁寧に揉みほぐしていただきました。

そして与田店長直々のフェイシャルのマッサージとシーウィードパックがなんとも心地よくて、ウトウトしながら久しぶりの極上エステを堪能しました💆✨

幸せで至福のひととき。。。
お陰でむくみも多少軽くなりました👣
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7091.JPG
男性もOKなので、また夫とも来たいです♪

Naturaxは、恵比寿駅徒歩3分です!
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7095.JPG
体調や食欲は変わらず万全なので、
しばらくは行けないであろう外食も楽しんでいます🍢🍣🍛

この大きなお腹で過ごすのもあと少し、
残りのマタニティ生活を楽しもうと思います。



それでは良い週末を。

xx,
Remi