こんにちは。

3月もあと少し。
お花見シーズンはもうすぐそこです🌸


このたび現在開催中のSK-IIのFace the Wildキャンペーンに参加させていただくことになりました。

私自身の「大自然への挑戦」としてまず思い浮かんだのは、
大学生の時にアフリカ大陸を全てテント泊で約2ヶ月かけて縦断したこと。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8039.JPG

野生の動物世界を身近に観察したり
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8038.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8035.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8033.JPG

無人島で自給自足の生活をし、
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8043.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8041.JPG

ナミブ砂漠を登り、
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8031.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8048.JPG

様々な人々や民族と触れ合い、
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8044.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8056.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8045.JPG

また、ビクトリアの滝では世界一ワイルドと言われるバンジージャンプにも挑戦!
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8054.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8050.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8058.JPG

他にも忘れられない思い出が沢山。
全ての経験が人生の宝物です。

トイレやバスタブも無い生活で、日々凸凹道をトラックで砂埃の中を移動し、毎日テントでの寝袋生活は、今考えれば非現実的すぎて夢のようですが、当時は毎日を一生懸命楽しんでいました。


大自然の中、太陽の偉大さや、星々の美しさをこんなに感じたのも初めてでした。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8040.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8067.JPG
日の光に照らされて起床し、日が沈むと星を眺めながら寝床に着く、そんなシンプルな生活がとても貴重な経験でした。


就職活動を終えて、学生時代にやり残したことはないか?と考えた時にまず思いついたのが、より広い世界を自分の目で見ることでした。

色んな覚悟はしたし、何があっても自己責任という言葉が常に頭に入れて行動していました。
でもあの時、諦めなくてよかった。

あの時しかできなかった、人生で一度のチャンスを行動に移したことは、今となっては自分の財産で、原動力となっています。


環境の変化によって変わっていくライフスタイル。
あの時できたことが今はできなくなったり、あの時できなかったことが今ならできる、ということが沢山あります。

これからも、今しかできないこと、今だからできることにチャレンジしていきたいと思います。



SK-IIのFace the Wildキャンペーンでは、過酷な環境に左右されることなく女性としてのライフスタイルの質を高められるかという挑戦をしています。

SK-Ⅱ史上、最も過酷な撮影へのチャレンジを綴ったこちらのキャンペーンでは、世界で活躍する4名のセレブが、地球上4箇所の過酷かつ極限の環境へと赴き壮大な自然の中で、肌を試しています。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8020.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8021.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8019.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8023.JPG

日本代表のアンバサダー有村架純さんが挑戦したのは、沖縄やんばるの亜熱帯雨林でのトレッキング
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8024.JPG
過酷な環境にも負けない美しい肌に魅了されます。


もうすぐ4月。
進学、就職などで新生活を迎える方も多いかと思います。

新年度を迎えるにあたり、今しかできない新しいチャレンジを、行動に移してみてはいかがでしょうか。
応援しています!!



xx,
Remi

Twitter@remi_912 
Instagram@remi_912 
旅に恋する情報Webマガジン✈︎LOVETABI
【サイトリニューアルopen】
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0828.PNG
http://lovetabi.com 
旅のコラムを随時更新!