こんにちは。

今日は2016年12月31日🔔
大晦日ですね。

年越しの準備はお済みでしょうか?

私は今日は年末の買い出しを済ませ、お家でのんびり年越しの予定です🍵


今年の〆に、今年最後の旅をレポートして終えたいと思います。

約1週間の九州温泉旅、最後の目的地は大分県由布院からバスで約1時間、別府温泉へ♨️

別府で泊まったのは、今年新しくできたリゾート、ガハマテラス♨️
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0130.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0157.JPG
@GAHAMA terrace

和洋スタイルが楽しめるスタイリッシュなホテルです。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0131.JPG

別府の海が見えるシーサイドメゾネットに泊まりました。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0291.JPG

二階部分はオーシャンビューのテラスに、リビングとベッドルーム、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0411.JPG

階段を降りると…
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0413.JPG

和室に展望ソファ、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0419.JPG

そして源泉掛け流しの内湯に露天風呂!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0431.JPG


テラスでお茶を飲みながら海を眺めたり、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0654.JPG

露天風呂で庭園を眺めながらひたすら出たり入ったり。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0429.JPG
のんびり至福の時間💓

そして、こちらの食事
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0512.JPG

名物の関アジを含めたお造りに金箔入りのお椀に、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.JPG

豊後牛のステーキなど、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0539.JPG
大分の幸を最後まで楽しむことができました🙏

陶器が全て有田焼なのも九州ならではのこだわり✨
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0307.JPG
5泊の九州旅、宿にこだわっただけあって、最後まで素敵なステイを楽しめました。

また、別府でのアクティビティといえば、地獄めぐり!♨️♨️


📍白池地獄
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0179.JPG
青白く湯気を立てる落ち着いた庭園。
ピラニアなどの熱帯魚も飼育されていました🐟

📍鬼山地獄
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0210.JPG
ここでは、熱帯地方のワニたちが重なるように温泉に浸かっていました!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0202.JPG

📍かまど地獄
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0223.JPG
カラフルな温泉に、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0229.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0235.JPG
足湯や蒸気浴で肌やのどに潤いを✨
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0376.JPG

📍海地獄
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0250.JPG

別府の中でも最大の海地獄。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0255.JPG
地獄と呼ぶには綺麗すぎる色でした✨


📍坊主地獄
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0268.JPG
こちらは他の地獄と一変して一面灰色の泥のような水面。

鈍い音とともにボコボコと浮き上がる泡が坊主の頭のようなことからこう呼ばれているんだそう。笑
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0272.JPG

地獄めぐり、全ては制覇できなかったけど、別府ならではの不思議体験ができて楽しかったです♬

別府では来年、温泉のテーマパークができるとかなんとか💓
そちらも楽しみですね♨️

そして地獄めぐりのあとに1時間以上並んだ回転寿司も感動の美味しさでした!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0279.JPG
@亀正


今回の旅の様子はまたLovetabiで詳しくご紹介しようと思いますのでそちらもお楽しみに❤️

九州は奥が深くてまだまだ行きたい場所や食べたい場所がたくさん!

今となっては第二の故郷、九州。
時間をかけてもっともっと開拓して行きたいと思います。

無事明日のおせちも準備して、これから我が家は鱧しゃぶ大会です。🐟🍲

いよいよ年末ガキ使、紅白も始まるということで、スタンバイOK👌


最後に、このブログを読んでくださっている皆様へ。
今年も大変お世話になりました。
たくさんの出会いと新しい挑戦の一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。


それでは、良いお年を🎍


xx,
Remi