こんにちは。

いよいよ今年もあと少し。
仕事納めをされた方、今年も一年間お疲れ様でした。

私も年内に先週の九州旅を綴り終えたいところ。(できるかな。。)

熊本の帰省に続いて向かった先は、大分県の由布院へ!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9781.JPG
熊本の義両親とともに、温泉旅に行ってきました♨️

熊本駅から新幹線で久留米まで行き、
「特急ゆふいんの森」に乗り換え!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9576.JPG

座席やサロンから景色を楽しんで、
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0565.JPG
約1時間半で由布院に到着!

クリスマス3連休とあって、駅前や通りには人がたくさん!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9815.JPG
初めての由布院でのんびり2泊を楽しみました。

まずは宿泊したホテル、旅館をご紹介。

初日は由布岳の眺めを楽しめる絶景宿へ。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9692.JPG
@ホテル秀峰館

のどかな田園風景の先にそびえ立つ由布岳の荘厳な姿につい手を合わせたくなります🙏😌
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9994.JPG
由布院名物の観光馬車が目の前を通り過ぎていくのも新鮮な光景🐴

由布院や大分県の幸たっぷりのお食事に、
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9703.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9716.JPG
地ビール、ゆふいんサイダー、
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9707.JPG

そして焼酎!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9723.JPG
夫含め熊本の親族は本当お酒好きなので、由布院の焼酎を日々満喫していました🍶

2泊目は由布院御三家のひとつと言われる老舗旅館へ。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9906.JPG
@亀の井別荘

金鱗湖畔にある自然に囲まれた広大な敷地を、
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9898.JPG

古民家風の離れで贅沢に過ごしました。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9918.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9937.JPG

源泉掛け流しの大浴場やお部屋の檜風呂にも何度も入って満喫しました♨️
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0060.JPG

また、パブリックスペースの談話室では、本を読んだり、ジャズやオペラを蓄音機や生演奏で楽しむこともでき、粋な過ごし方ができました📚🎷♬
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9958.JPG

お食事は素材が生かされた懐石料理に
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9976.JPG

ここでも、もちろん焼酎。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0313.JPG
色々飲み比べた結果、この焼酎が美味しいとお土産にも買って帰りました。

念願の由布院旅行、大満喫でした♨️
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0652.JPG
続いては由布院の食べ歩き、グルメ、お土産をご紹介します✨



xx,
Remi

Twitter@remi_912 
Instagram@remi_912 
lovetabi-240x60
http://lovetabi.com 

旅に恋する情報Webマガジン✈︎

旅のコラムを随時更新! 
Follow us Instagram/Twitter/Facebook