こんにちは。
一昨日マカオから無事帰国しました。

4泊5日、盛り沢山の旅だったので何からレポートして良いやら…💓

カラフルでフォトジェニックなマカオは、カメラ好きにはたまらない街📷💛

途中から香港在住の妹も合流して一緒に巡りました♪

今回はマカオの各エリアの観光&フォトスポットをご紹介します😊


【マカオ半島エリア】

「マカオの歴史街地区」として世界遺産に登録されているエリアは、22の建物と8の広場からできています。
歴史を知ることはもちろん、目で見て楽しめるのがマカオの世界遺産。
その代表的なものをチラッとご紹介!

⭐️セナド広場
 
世界遺産の街、マカオの観光の拠点といえばこちら!
モノトーンの波柄の石畳がカラフルな建物をよりポップに映し出します🎨

今回は工事中でしたが、広場の中心の噴水の周りには、マカオの象徴である蓮が植えられていて、昨年6月に訪れた時は見事な蓮の花が咲いていました✨


⭐️仁慈堂
セナド広場に面してひときわ目立つ白い建物。福祉施設に博物館が併設されています。

⭐️聖ドミニコ教会
クリーム色の可愛いキリスト教会⛪️
教会の前の聖ドミニコ広場も世界遺産📸


そして、さらに北へ進むと見えてくるのが、

マカオの象徴とも言える建物!

⭐️聖ポール天主堂跡
当時の日本人も建築に関わっていると言われるイエズス会の礼拝堂跡。
窓の先が青空なことからもお分かりの通り、この建物は何度かの火災を経て、現在はファサード(石の前壁)のみが残り、壁一枚の状態です。

↓裏

⭐️モンテの砦
聖ポール天主堂跡のそばの丘を登ると、大砲がずらっと並ぶ広場へ。

そこからマカオ半島の景色が眺められます✨

2日目に訪れたLovetabiツアーのホテル、ソフィテルマカオ対岸の中国と共にもばっちり見られます✨


さて、観光に疲れたらここでひと休憩。

📍マーガレット・カフェ・イ・ナタ

セナド広場の前の通りを少し南東へ進んだ入り組んだ小道に現れるこちらのカフェ。

地元でも人気のエッグタルトのお店!

ホカホカ出来立てをその場で食べるのがオススメです😊💕

さて、甘いもので疲れを回復したら観光を再開!


セナド広場の南側にも世界遺産になっている教会や建物が沢山!

⭐️聖ヨセフ聖堂
イエズス会のアジア布教の教育が行われた修道院。
教会には聖フランシスコ・ザビエルの右上腕骨が祀られています。

⭐️聖ローレンス教会

マカオに残る最古の教会の一つ。
ターコイズブルーの天井が可愛い💙


などなど、外観も内装も可愛いのがマカオの世界遺産⛪️✨

そして、マカオ一フォトジェニックなエリアといえばこちら。

⭐️ラザロ地区
ポルトガルの情緒残る地区。

こちらもカラフルな建物が多く、絵になる町並みです。
ついつい写真を撮りたくなるスポットです📸♪
お昼に行くのもオススメです💕



(昨年6月with 渡辺由布子ちゃん)

続いては、マカオ半島の南、タイパ〜コロアン地区へ!


【タイパ・ビレッジ】
かつては離島だったエリアが埋め立てによりコロアン島と合体した、新旧マカオが共存するタイパ地区。

⭐️官也街

ポップなイラストのお店が目印のこちらの通りにはレストランやカフェの他、雑貨屋やお土産店もずらりと並んでいます。

観光客を楽しませてくれる街です📷 

その他、歴史的な建物や海岸線、さらには競馬場など、まだまだ観るもの、歩く場所が沢山あります。

またマカオの最南端、コロアン地区にも可愛い教会や町並みがあります。


【コロアン】
⭐️聖フランシスコ・ザビエル教会

今までよりポップな外観の教会!

中もこぢんまりながらポップアート風の内装✨

そして、こちらにも有名なエッグタルトのお店があります。

📍ローズ・ストゥズ・ベーカリー

マカオのエッグタルト発祥のお店です。

先にご紹介したマーガレット・カフェの創立者マーガレットさんは、こちらの創立者アンドリューさんの元奥さんということも有名。笑

というわけで、味もほとんど変わらず、どちらも美味しい😋



ざっとマカオの観光名所を紹介しましたがいかがでしたか?


マカオの楽しみは日中だけではありません。夜の町並みも楽しめるのがマカオの魅力💛
夜景をバックに絵になるあやちゃん😍


マカオ半島の中国らしいネオン街や、

橋の麓から夜景を眺めたり、

@マカオ・タイパ橋(マカオ半島)


また、最新の高級リゾートが立ち並ぶコタイ地区は絶好の夜景スポット!!

【コタイ】
今年できたばかりのエッフェル塔や、✨


@パリジャン・マカオ(コタイ)


こちらも今年できたスカイ・キャブ(ゴンドラ)から噴水ショーを眺めながら、

@ウィン・パレス(コタイ)

歩道橋からコタイのリゾート街を見渡して、



@シティ・オブ・ドリームス&ヴェネチアン・マカオ(コタイ)

またホテルのラウンジから見下ろして、
@リッツ・カールトン・マカオ(ギャラクシー・マカオ)

様々な楽しみ方ができます🌙


夜景を楽しんだ後は、1日の締めくくりに
足つぼマッサージ👣👣💕
マカオ半島に滞在中は町のマッサージ店へ毎晩のように通っていました。

沢山歩いた足をしっかりほぐして疲れをリセット👣✨



マカオの食べ歩きグルメ&フォトスポットはこちらも合わせてチェックしてみてください😊



 
by 三浦マキ

また、これからのクリスマスシーズンに向けて華やかになるマカオも必見!


by たじはる


昨年書いたマカオのToDoまとめ記事も好評頂いています✍️♪

by Remi
(随時内容を更新しています。)

私自身、3度に渡るマカオ取材でかなりマカオにも詳しくなってきました 🤓📚📝


また、今回3度にわたるLINE LIVE。
ほとんどゲリラ状態にもかかわらず沢山の方がコメントやスタンプなどで参加してくださり、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

LINE LIVEの様子はこちらからみられます♪

2回目、3回目の配信もあやちゃんと素敵な場所で楽しく実況できました💕

マカオの質問も沢山頂き、一つ一つにお答えできたかな?と思います💁🏻💬♪ 









またこれからも素敵な場所でLIVE実況できればと思います❤️
せっかくだからまた旅の機会に…✈️🌏✨



そして今まさに日本シリーズ第6戦、心臓に悪い…
最後に神ってるをもう一度〜😭😭🙏✨



xx,
Remi

Twitter@remi_912
Instagram@remi_912


lovetabi-240x60

http://lovetabi.com
私が運営する旅の情報サイトです。
旅のコラムを随時更新! 
Follow us→  Instagram/Twitter/Facebook