ついに8月に突入!

梅雨も明けてすっかり世間は夏休みモードですね👒🌻🍉🌺

私たちも年に一度の夫婦夏休み旅行まであと少し!✈️🌏

というわけで、ついに念願のカメラを新調しました😂✨
世界初のフルサイズセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ、SONY『α7』シリーズの最新モデル『α7II』

最近は毎週のようにメーカーのショールームや家電量販店に通ってリサーチ。
憧れのフルサイズと旅先で使う軽量、コンパクトにこだわって選びました。
 

とはいえ、これまで使っていたミラーレスと比べるとこのボリューム!
その分、写真の違いも歴然!✨
ファインダー越しの撮影も気持ちイイ〜👌


最近の私のカメラライフは、色んなカメラやレンズを使い分けるのが楽しみのひとつ💓 
そのせいか、最近カメラについて聞かれることが多くなってきました。


というわけで今回は、私のカメラコレクションをご紹介します😊

まずは、先にも紹介した旅のお供のメインとなるミラーレス機!
📍SONY 『NEX-5R』(左)
📍SONY 『α7II』(右)

そしてこれまでNEX5Rで揃えてきた望遠、単焦点、魚眼レンズなどのレンズたち。

α7IIのレンズはまた一から揃えることになるので、これまでのNEX5Rやレンズと併用しつつ楽しんでいきたいと思います♪


また取材で使っていたミラーレス一眼
📍OLYMPUS 『PEN Lite E-PL7』
クロも最近購入して使っている、女の子に人気のミラーレス一眼📷鮮やかな色とボケ感が綺麗です✨

これらで撮った旅の写真は『Lovetabi』の私の記事に掲載しています❤️
(新入りα7IIはこれから!違いが楽しみ✨)


そして、ここからはシチュエーションに合わせて使い分けて楽しむカメラたち📷💕

まずは360°カメラのパイオニア!
📍RICOH『THETA S』
360度の世界観は、今までのカメラでは想像もつかなかったような写真が撮れるので、楽しみ方は無限大✨
旅先の絶景で特に使いたくなるカメラです!



次に普段使いに持ち歩いているコンパクトカメラ♪

📍CASIO『EXILIM ZR60』
自撮りと美肌効果に優れていて、まるでアプリで美肌加工したような写真が撮れます✨
日常のブログの写真は基本これ一本です😊
はあちゅうもthetaとEXILIMを愛用中💕

カメラ好き同士いつもカメラトークに華が咲きます👩‍❤️‍💋‍👩


そして、今回初めて購入したアクションカメラ
📍Flylinktech『SJCAM SJ4000』
買いたてでまだ使ったことは無いのですが、たまたまAmazonでお手軽価格で見つけて購入したもの。
防水、ウェアラブルで、マリンスポーツなどのアクティブな映像や写真に使いたい🏄♪


ちなみに全部WiFi内蔵です👌✨(これ大事!)


「こんな写真が撮りたい」という思いで少しずつ買い足していくうちに、いつの間にかこんな数になっていました!笑


ひとつひとつが私の宝物。

これからも、上手く使い分けて良い付き合いをしていきたいと思います😊

これからの旅行がより楽しくなりそう💕


ちなみに余談ですが。

もうひとつ、私がカメラにはまるきっかけになったのがCANONの初代『EOS KISS』(左)
学生時代に初めて買った一眼レフ。
バックパッカー時代、ヨーロッパの国々やアフリカのサバンナや砂漠に耐えて共に過ごした思い出の沢山詰まったカメラ。

ふとアルバムを取り出してこのカメラと過ごした旅を思い返してみました。

パラパラとご紹介。













これはほんの一部ですが、どの写真も色んな想いやエピソードが詰まっています😌💭💭

久しぶりに見返し、また旅を撮りたい欲が高まりました✨

新たな相棒も仲間入りして、あとは腕とセンスを磨くのみ!💪💪(これが一番大変…💦)

久しぶりの海外で沢山撮ってきたいと思います🌏✈️


長くなりましたが、カメラ選びのご参考になれば😊


xx,
Remi


Twitter@remi_912
Instagram@remi_912

lovetabi-240x60
旅に恋する情報マガジン❤️
🆕記事更新中!