暑い日が続いてますね。

週末は夫の故郷、熊本に帰省していました。
震災から約3ヶ月。
復興は着実に進みつつも、まだ道路がひび割れていたり、建物の損傷が酷いところやブルーシートが被せてある家も多く見られました。

度重なる地震や大雨に、被災した方々の精神的なダメージの大きさは計り知れないと思います。

私達が到着した土曜にも震度4の地震があり、まだまだ予断を許さない状況です

少なくとも、今回義両親の元気そうな姿が見られて一安心しました。

また、せっかくだからと、昨年熊本で世界遺産に登録された三角西港(みすみにしこう)へ連れて行ってくださいました。
明治日本の産業革命遺産として、西洋風のモダンな建物が特徴の三角西港。

中に可愛らしいカフェもありました☕️

この日はあいにくの雨で観光客は少なかったけど、世界遺産に登録されて盛り上がりを見せているそう!
熊本の日常が1日も早く戻りますように。

美味しいものも沢山✨


魅力溢れる熊本が、元気を取り戻しますように。
できることから、少しずつ。


xx,
Remi

Twitter@remi_912
Instagram@remi_912

lovetabi-240x60
旅に恋する情報マガジン❤️
🆕記事更新中!