石川旅の2日目はランチの後に解散し、クロと菜美ちゃんは帰路へ、まきちゃんと私は次の宿へ♡



金沢を離れ、4つの温泉地からなる加賀温泉郷へ♨️
今回滞在したのは、日本海にほど近い、片山津温泉にある「ホテルアローレ」。
広大な敷地に、ヨーロッパ風のインテリア✨

こちらのホテルは、地元の方の交流の場としても人気の、アクティビティポイントが沢山!!

広々としたロビーに、


落ち着きのあるバー🍸

カラオケルームや麻雀台、

卓球台にプールや屋外ジャグジー!!
などなど、日帰り利用も可能の充実の施設です。

私たちは、ホテルのエステを体験しました!

それも、金箔フェイシャル!✨

フェイスマッサージのあとに、
金箔入りのマッサージオイルと、プラチナ金箔を贅沢に顔に乗せて頂きます✨



最終的にはこの状態に✨
美白やアンチエイジングの効果があるというこちらのエステ、気持ちが良すぎてすっかり睡眠の域に…😪💤

またディナーは、本格イタリアンを🍴
洋食でも加賀の幸をたっぷり堪能❤️
和食レストランもありました😊

露天温泉にゆったり浸かったあとは、

お部屋で、加賀梅酒で乾杯💛
日本一に選ばれたこともある加賀梅酒、スッキリして美味しかったです✨

こちらのホテルは、ウェディングサロンやチャペルも併設していて、結婚式も行われるそう💍

他にも、地元の方々が、ちょっとお茶しに、お洒落なディナーやバーに、日帰り温泉に、ゴルフやプールなどのアクティビティに、気軽に立ち寄る場所として人気のようです💓

地元にも密接した、愛されホテルでした❤️

xx,
Remi