このたび、私が携わっている大人女子のライフスタイルマガジン、女子timeの旅担当として、毎月国内各地を取材していくことになりました。

第一弾は、金沢!
今回の旅のメンバーは左から


東京駅から北陸新幹線「かがやき」で約2時間半🚄
金沢に到着!
1日では周りきれない見所満載の金沢市内。
初日はザ・王道ルートを巡りました✨


①近江町市場

新鮮な海の幸がたくさん!!
蟹カニ〜❤️

早めのランチはもちろん、海鮮丼!

ボリュームたっぷりの旬のおまかせ丼!


②ひがし茶屋街
そして和情緒あふれる古都金沢の花街、ひがし茶屋街へ✨
映画の舞台のような江戸時代の面影たっぷりのお茶屋街に、うっとり。
ここでは、石川の純米酒を試飲🍶✨
@福光屋 (金沢店)

また、こんな贅沢なソフトクリームも!
@箔一(東山店)

なんと、金箔が一枚贅沢に被せられたソフトクリーム!味は特にしないけど、気分も写真映えもバッチリ💓

③兼六園

日本三大名園のひとつで金沢のシンボル、兼六園へ!
お天気にも恵まれ、美しい庭園を堪能することができました。


雪吊りがまた風情あります。

園内にある茶店でひと休み。
お座敷でお抹茶を頂いたり、🍵

縁側でくつろいだり☺️


④21世紀現代美術館
兼六園のすぐそばにある現代アートを体感して楽しめる美術館!
写真スポットもたくさんあり女子旅にももってこい💛


隣接される能の美術館ではユニークな体験も!


数々の能面の展示の他、着付け体験もできます✨
私たちが変身した姿がこちら!

なんとも。。
私服だとシュールです。笑


私はのお面は般若!
 
嫉妬や恨みの鬼女らしいです。。
とても貴重な体験でした。



とにかく充実した1日でした!

SNSなどでオススメのスポットもご紹介頂きありがとうございます!
残りの時間も楽しみたいと思います😊

それでは、素敵な週末を✨

xx,
Remi

Twitter@remi_912
Instagram@remi_912

lovetabi-240x60
旅に恋する情報マガジン❤️