ハワイ2日目の続き。

ドライブでワイマナロビーチに行った後は、そのまま北上して、カネオヘ湾へ!

アメリカ最大の珊瑚礁があるスポットでシュノーケリングのツアーに参加しました!

その名も「天国の海」💙
@天国の海 (キャプテン ブルース)

港を出発し、カネオヘ湾からクルージングで沖に出ること約10分。
明るく照らされるサンドバーが現れます!

サンドバーでは、船から降りて散歩をすることができます✨👙
サンドバーは潮の満ち干きや季節によって海面の高さが変わるので、腰までの高さだったり、ふくらはぎ位まで浅い場所も!
水面が日に照らされて明るく輝く瞬間は絶好のシャッターチャンス📷💛
まさに、天国の海✨

そしてラグーン周辺の珊瑚礁をシュノーケリング!
透き通った海でカラフルなお魚たちと泳ぐのは最高に気持ち良い〜🐠🐠✨

また、このエリアは野生のウミガメが多数出没することでも有名な場所💙
シュノーケリングでなくても、船の上から可愛いウミガメの姿が見られます🐢💓

とても人懐こいのですぐ近くまで寄ってきます✨
ただし、ハワイではウミガメは保護下にあり触ったり自分から近づくことは禁止されています。

手を出さず、じっとその姿を見送ります🙌
か、かわいい😍💘

ハワイではウミガメは幸運の象徴🐢
間近で見られて良いことありそう✨🙏


アクティビティの後は、船の上でBBQランチ🍴


美味しいBBQ肉や海の幸のブッフェでエネルギー補給😋🙏

また、今回はスペシャルパックにしたので、フルーツのフラワーアレンジメントとアップルサイダーをレイと共に頂きました💐🍸💕
新婚さん気分で楽しませてもらいました😘💕
素敵な思い出になりました😊

今はハワイも冬なので肌寒くなってますが、シュノーケリング中はウェットスーツを着るので寒さは殆ど感じません。

午前の部、午後の部がありますが、BBQブッフェ付きの午後がオススメです💛
ワイキキからの往復送迎付きです🚌♪


ハワイもあと2日、楽しんできます😊



xx,
Remi


Twitter@remi_912
Instagram@remi_912



lovetabi-240x60
旅に恋する情報マガジン❤️