カペラバンコクにチェックイン後は、ホテルのアフタヌーンティーを体験!


エントランス前のロビーラウンジにて。



お世話になったなほをお誘いして女子会コーヒー


カペラが去年オープンしてから在住日本人の間でも大人気のアフタヌーンティーと聞いて、期待にテンション上がる私たちお願い


まずはお茶を乗せたワゴンが登場!!



ブラック、ホワイト、グリーン、ウーロン茶から好きな品種を選んで、ハーブや柑橘類と合わせて注いでいただきます。

私はホワイトティーに🫖

食器がまた美しくて…!



おうちでもこんな食器でティータイムをしたら素敵だろうなぁ照れ

なほは、レモングラスにバタフライピーというハーブを入れてとっても綺麗なグリーンのお茶に。


セイボリーは、卵や鰻、スモークサーモンなどを使ったものたち。


お料理はミシュランのシェフが手がけているそうで、食べるのが勿体無いくらい眺めているだけで眼福目がハート目がハート


続いてメインのスイーツ…!!


タワーではなく、お茶と同様にワゴンで到着!!


美!!!


6種類から好きなものを3つずつ選んでいいよと言われたので、迷わず全種類をオーダーしました!


なんとも映えるテーブルにお願い



(テーブル写真に夢中になって、一つ一つの写真を撮れてなかった!カメラでは撮っているのでまた記事で)


優雅なアフタヌーンティー女子会を満喫しました照れ




なほといると話が止まらなくて、すぐ時間が経ってしまう…!!

大学時代に出会った頃からとってもしっかりしていて哲学的な考え方が面白かったり「今を楽しむ」ことが上手で尊敬する友達の1人。


ママとしてもすごく生き生きしていて、子供たちへの愛に溢れていて、母としても尊敬。

昔から海外移住の夢を聞いていたので、仕事やビザ、コロナ禍などさまざまなハードルを乗り越えてちゃんとそれを実現して次々と夢を叶えている様子を見て、ロールモデルとしていつも参考にさせてもらっています。


今回、なほと帰国後に会って移住の話を聞きたいって話していたら、「バンコク遊びに来ない?うちに泊まっていいよ!」とウェルカムしてくれたので、数日後には渡航を決定!!



言葉通り、快適どころか、夢のような移住生活を体験させてもらいました!


海外移住のことはもちろん、バンコクでの生活や子供たちの教育のこと、今後の人生計画など、私も刺激を受けながら熱く語り、幸せな時間でした。


海外移住やリアルなバンコク生活を知りたい方はここから見れます飛び出すハート


https://instagram.com/naho.thailand



そしてカペラの滞在、本当に素晴らしかった…キラキラ

ワインのペアリングでいただくタイ料理ディナーに、





テラスでいただく豪華な朝食、





子供たちは中庭で走り回ったり


タイの冬のプールは若干寒いけど、子供たちは果敢に泳いでたし、





スパの温浴やサウナでしっかり温まって、、



しっかり整いましたお願いお願い


カペラホテルの滞在については後ほどメディアで詳しくご紹介します!!