こんにちは!

3ヶ月ぶりのブログですが、これを書くということは、、

今早めの冬休みで海外に来ています!!




夏にベトナムにも出張したのですが、家族での海外は、LA以来!


今回の旅先は、

バンコク in タイ🇹🇭


2年前に家族でバンコクへ移住した友人、なほファミリーを訪ねて行ってきました!


LAに引き続き、今回もZIP AIRに搭乗!



夕方発で夜到着の約7時間のフライト✈️

日本との時差は-2時間なので、17時に出発して現地の22時過ぎに到着というフライト時間。


子供たちはフライトでしっかり睡眠を取ったので、元気いっぱい。



今回の最初の滞在は友達の素晴らしい自宅にお世話になることに!


うっとりする夜景に囲まれた広すぎるお部屋お願いキラキラ


子供たちはもう寝てたけど、なほ夫婦が夜遅い時間にも関わらずタイビールを揃えておもてなしをしてくれました生ビール泣き笑い

移住の話やビジネスのこと、いろいろ

朝起きて改めてその絶景にうっとりするお部屋目がハート


子供部屋では早速仲良くなった子供たちが何やらお絵描きをしていました。

7歳と4歳の娘ちゃんたちと5,3歳の我が子たちは一気に打ち解けて遊んでいました。

なによりも娘ちゃんたちの沢山のおもちゃに囲まれた空間が子供たちには天国で、夢中になって遊んでいました。


今回、子供たちへのお土産がこちら飛び出すハート

バンコクのインターナショナルスクールに通う娘ちゃんたちは、日本語の維持、特に読み書きが課題ということで、絵本やちゃれんじの教材たち📚

中でも、星の王子さまの絵本はバイリンガルの音声CD付きで日本語学習にぴったり!


大人も楽しめそうな一冊でした指差し




そして、2日目前半はホテルでゆっくりということで、おうちのプール(!!)で泳ぎました。




バンコクの冬の気候は30度くらいで、少し蒸し暑いくらい。

綺麗な青空で、ヤシの木が映えるリゾート感🌴キラキラ


タイ在住ファミリーの日常の眩しさにうっとりする滞在でした。


海外からリタイアされたご夫婦がちらほらといらっしゃって、素敵な老後生活を垣間見てうっとり照れ


しかも、サウナや遊び場まであり、どこまでも素晴らしいおうち泣き笑い泣き笑い


集合写真🤍🤍




学生時代に飲み歩いた友達がこうして異国で生活して、家族で遊びに行かせてもらうようになるなんて当時は想像もしなかったなぁお願いキラキラ


午後もしっかりバンコクらしいローカルライフを体験したのでまたレポします✍️





xx

Remi