こんにちは。
無事帰国して数日が経ちました。

帰るなり子供たち夏休みだし時差ぼけだしで、かなりスローな生活を送っています照れ
夕方5時くらいに寝て朝3時に起こされる日々泣き笑い

早速私も夜の打ち合わせ前に寝落ちしてしまったりと思った以上に時差ぼけがしぶといです。笑
今週いっぱいかけて少しずつペースを戻していきたいと思います。

ブログではカリフォルニア滞在の記録を続けたいと思います!


さて、今回の2週間を超える旅の間に日本食が恋しくならなかった理由は、
自炊用にいろいろ持って行っていたことおにぎり


そして、旅先で美味しい日本食を食べられたから!

滞在中に1度、夫婦で半日出かける機会があったので、これを機に久しぶりの日本食を楽しみました。


実は、夏にOCに行くことをブログやインスタで書いたときに、DMでOC在住の方から現地情報を頂いたのをきっかけにやりとりさせていただいていたのですが、その方が寿司店を営業されていると知り、訪問させていただきました!!


Sushi Kizuna





yelpでの評価も高く期待が高まります目がハート

OCの南寄り、ラグナビーチから車で約15分


アリソビエホ(AlisoViejo)という街にあるお寿司屋さん。

お店の入り口には大谷さんのフィギュアやユニフォームがありテンションが上がります飛び出すハート


ご主人でオーナーシェフの大将が握るカウンター付きの本格寿司店!

日本人があまり多くないこのエリアに去年オープンして以来地元で人気のお寿司屋さん。


まずは日本のビールで乾杯!


オリオンビールの生に、運転する私はオールフリーで乾杯🍻


そしておつまみはたこわさ飛び出すハート指差し

もうこのたこわさが本当に美味しくて、2人で感動照れ


握りは1貫からオーダーできます。

目玉はやっぱりカリフォルニアロール!!


カリフォルニアロールといってもさまざまな種類があり、メニューも写真付きでわかりやすい!


店員さんにおすすめを聞き、店名が入ったキズナロールを注文!

マグロやアボカドの他、蟹やきゅうりが溢れんばかりに乗っていて、様々な食感を愉しめるボリューミーなロール!!



夫婦で絶品カリフォルニアロールに舌鼓!


そして、お店を訪問したことをオーナーのじゅんさんにお伝えしたら、なんとわざわざお店に顔を出してくれました!!


とってもチャーミングで優しいじゅんさんピンクハート

こうして旅先のご縁で繋がれるの嬉しい飛び出すハート

OCでの生活についてなどいろいろお話を伺いました!


じゅんさんおすすめの握りも感動の美味しさでした!泣き笑いお願い


炙り銀鱈(ギンダラ)


炙りえんがわ

柚子胡椒で味付けされていて、醤油なしでさっぱり肉感を感じられてもう2人で悶絶お願いチュー


この日は次の予約があったので、そのままじゅんさんをお誘いして2軒目へ!!


寿司に続いて向かった先は、焼肉!!



OCの中でも日本人が多く住むコスタメサ(Costa Mesa)にある人気の焼肉店。


ここに来た理由は、大谷選手の行きつけ店だから!笑(テレビと友人情報)


今回1週間で大谷選手の試合に3回通いつめた夫と、大谷選手がよく行く焼肉店へも聖地巡礼お願いキラキラ


当日、ホームランを2本も打った大谷さんがあわよくば打ち上げに来ているかもという淡い期待を胸に…!!デレデレ


さすがに本人はいらっしゃいませんでした。笑

が、予約必至の人気店だけあって、味も絶品!





中でも、感動したのが生タン!!(写真中央)

コリコリ食感を生でいただけるなんて初めて!


しめの冷麺まで美味しくいただきましたお願い



OCやLAにはレストランはもちろん、日系スーパーもいくつかあり、日本食には困らなそう!


また、じゅんさんとはその後帰国前にも子連れピクニックをしたりと滞在中沢山お世話になりました〜照れ



10ヶ月の娘ちゃんがとっても愛らしくて、OCでの子育てについても色々とお話を伺いました!!立ち上がる


海沿いピクニック気持ちよかった〜!@ロングビーチ


実はじゅんさん、このブログをかなり初期(ふたりブログ時代)から読んでくれていたらしくお願い

私のアフリカ旅のブログを読んで、仕事を辞めて世界一周旅に出たという行動力の持ち主!!


その旅の中でOCでご主人と再会し、結婚して移住されたという話を聞いて、なんだか涙が出そうなくらい感激してしまいました。。

私のひとつの行動が誰かの一歩のきっかけになれたのも嬉しいし、人生のストーリーに関われたことがとても感慨深くて、、

そんなじゅんさんが私のOC行きを知って、初めてDMを送ってくれて、こうして出会い、仲良くなれて、、

奇跡のような素晴らしい出会いに感謝お願いキラキラ


そして日本でも割とご近所なことが判明!
次は日本かまたLA界隈でお会いできたらいいなむらさき音符


初日に五十嵐カノアさんにばったりお会いできたら、こんな素敵な出会いがあったり、旅先の出会い運に恵まれた旅でしたお願いハート