こんにちは!
なかなかリアルタイム投稿は難しくて、まだ前半のレポ中なのに、もう最終日!!
無事PCR検査も全員陰性で、あとは残りを楽しんで帰るのみニコニコ飛行機


さて、前回のパーク紹介に続き、ディズニーリゾートのホテルステイをレポートします!



ディズニーリゾートには3つのホテルがあり、今回滞在したのは、アドベンチャーパーク直結ホテル

グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ


高級感あふれ落ち着きのあるリゾートホテルです。

(日本でいうとミラコスタのようなイメージかな。)



今回宿泊したのは、ツイン&ソファベットのお部屋。








こちらのソファベッドは背もたれを倒すとベッドに早変わり!


2口洗面台とシャワー&トイレ。



プールエリアを望むテラス付き!


今回はこちらに2泊3日滞在しながらパークホッピングを満喫しました!



初日はゆっくりホテルステイということで、チェックイン後早速プールへサングラス浮き輪


ホテルのプール、スライダーやジャグジーなど沢山あって楽しい!



宿泊者限定なのであまり混雑もしませんチョキ


子供たちは、この小さなスライダーに夢中でした!


ライフジャケットも自由にレンタルできます。




夫にプール担当してもらい、私はビーチチェアでのんびり見守り隊。笑



しばらく遊んでいたら、プールサイドからキッズ向けイベントのアナウンスがあり、子供たちを連れて行ってみると、

なんとミニーちゃんが登場!!



ノリノリで踊り始めました飛び出すハート


そしてデイジーやプルートも登場!




プール仕様の衣装も可愛い目がハート




キッズ自由参加でボール投げやリンボーダンスなどのミニゲーム大会をしました!




キャラクターたちもエアギターでノリノリ応援!!泣き笑いキューン


最後はみんなでダンスして締めくくりラブ



このイベント、毎日1回、16:30〜30分間開催しているみたいで、たまたまタイミング良く参加できましたラブラブ


宿泊者限定なので予約なしでキャラクターと一緒に遊べるチャンスキラキラ


遊び疲れて娘は眠くて途中で限界にきてしまったけど、パークに行く前に念願のミニーちゃんに会えて嬉しそうでしたお願いラブラブ


ミニーちゃんのポーズ照れ笑


子供たちは楽しかったみたいで、翌日もパークを抜けてホテルでお昼寝後、このイベントに参加しましたキメてるチョキ

(2回とも同じキャラクターでした!)



ちなみに私がきているのは、こちらのラッシュガード!


水着の上から着れて、そのままプールにも入れる!

しっかり日焼け予防できて、Vネックだからリゾートでもちゃんと映えます笑



ホテルはアドベンチャーパーク直結(ディズニーランドからも1番近いホテル)なので、朝イチでパークを楽しんで、暑いお昼はホテルに帰って休憩。

プールに入ったり、ランチやひと休み(お昼寝)しながらエネルギー&充電チャージして、パークに戻って夜まで楽しむことができますニコニコ飛び出すハート


また、グランド・カリフォルニアンホテルは、リゾートのショッピングエリア「ダウンタウンディズニー」にも直結!!


夜遅くまで営業しているので、パークに行く前や遊んだ後にゆっくりショッピングやレストランを楽しめます飛び出すハート




ホテルで楽しんだキャラクターダイニングについてはLOVETABILOVETABI Mamaの記事内で紹介します!