カリフォルニアLA周辺の2大テーマパークといえば

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

ディズニーランド・リゾート

ですが、それだけではありません!!


地元で昔から愛されるテーマパーク

Knott's Berry Farm(ナッツベリーファーム)」


世界で1番古いテーマパークとも言われています!


直訳すると「ナットさんのベリー農園」

1920年代、その名の通りナット夫妻が営んでいたベリー農園が発祥。

農場のベリージャムが人気となり、レストランが作られ、お客さんのためにアトラクションが作られ、今のテーマパークになったんだそう。


というわけで3日目は、アナハイムにある「ナッツベリーファーム」へ!🫐


のどかなこじんまりとしたエントランスの奥からは絶叫が聴こえてそのギャップがまた良い。


1880年代の西部の町イメージしたノスタルジックなストリート。





その奥には、絶叫アトラクションがずらり!!




また、絶叫だけでなく、子供向けのアトラクションも沢山あります。






 

そう、子供向けのアトラクションで分かる通り、ここはスヌーピーのテーマパークでもあるんです!!


ふわふわの可愛いスヌーピーとのグリーティングもラブラブ



順番が来た途端、手を広げてハグしてくれました照れ飛び出すハート




最初は怖がっていた娘も、恐る恐る近づいてぎゅーーピンクハート


とっても癒しキャラのスヌーピーにみんなメロメロラブラブ



この日に合わせて、みんなでスヌーピーコーデ。

前に家族でお揃いで買ったTシャツ(ユニクロ)。

せっかくなので私のを母に譲ってあげました。笑


(ちなみに今回の母の旅の洋服はほぼ私の服をトータルコーデ)



身長制限も107cm(42インチ)の息子と、95cm(37インチ)の娘。


子供向けのライドは、42インチ以上が1人乗りOK、娘のみ保護者付き添いという乗り物が多いので、母がしばらく子供たちとまわってくれて、その間に私たち夫婦で絶叫へ!


待ち時間やユニークさで厳選して、2つのライドに乗りました!


Hang Time🏄‍♂️


ほぼ垂直に上下移動やぐるっと回るジェットコースター。

子供ができてから絶叫に乗ることはなかったので、久しぶりの絶叫に大興奮!!




Pony Express🐎



乗馬の格好で進むジェットコースター!!

前屈みになり、背中にロックがかかり、乗馬の姿勢で急発進!!

これもスリリングで楽しかったキラキラ


ベビーカー連れの人も多かったのですが、4輪ワゴンで来ている人が断然多かった!!



屋根もついて荷物もしっかり入って便利そう。



待ち時間もそれぞれ1時間くらいと結構長かったので、水分補給と日焼け対策は必須!
(有料のファストパスみたいなものもありましたが、私たちはそのまま並びました)

約40のライドがありますが、規模はそこまで大きくないので、1日で十分回れます。
この日は運休中のライドもいくつかあり、1番人気の「GhostRider」も運休していました。

私たちは10時のオープン直後に行き、15時くらいには遊び尽くして退散。
夜22時まで営業なので、夕方涼しくなってから遅くまで遊ぶのも楽しそうルンルン
(OCに住んでいる友人は家族で年パスを持って通ってるみたい目がハート)

また、隣接してウォーターパーク「Knott's Soak City」(ナッツ・ソーク・シティー)もあるので、暑い昼時はプールで遊んで、涼しくなってきてパークに戻るという方法もあるみたい!


子供たちがもっと大きくなったら一緒に絶叫を楽しみたいなぁ〜!!




ちなみに今ユニクロでやってるスヌーピーTシャツも可愛い飛び出すハート
親子コーデにおすすめです指差し