こんにちは。


カリフォルニア到着初日、LAでランチを済ませて向かったのは、OCのアナハイム


アナハイムといえば、今大人気の大谷選手が活躍するロサンゼルス・エンジェルスの本拠地!!アメリカ野球


野球フリークの夫にとってはエンジェルス観戦はこの旅の最大の目的のひとつ。ラブ愛

もちろん、私や母も大谷選手の二刀流をこの目でみたいと、渡航が決まってすぐにチケットを手配していました。


元々は別の日のチケットを購入していたんですが、たまたま到着日の7/28が大谷選手の登板が発表されたので、追加でチケット購入しました!


というわけで、初日にエンジェルスの試合観戦に!



スタジアムの入り口から可愛い目がハート



日本の方も沢山いて、ユニフォーム着ている人のほとんどが「OHTANI」の17番ユニフォーム!!指差し


ショップにも大谷選手のTシャツやグッズが沢山並んでいました。






誇らしいなぁ〜キラキラ

昔、シアトルで語学留学した時に見たマリナーズのイチロー選手フィーバーを思い出します照れ


そして試合スタート!


早速先発ピッチャーの大谷選手がマウンドに上がり大声援の中でピッチング!


いくつかヒットを打たれたものの、連続三振も沢山見れて大盛り上がり!!



この日は残念ながらノーヒットでしたが、二刀流をしっかり見届けました!






それにしても遠目からでもスタイルの良さとスターのオーラが溢れ出ていて、本当にかっこよかった…

ラブ





そして実は、この日の始球式は同じくアナハイムを拠点に活躍する日本を代表するサーファー、五十嵐カノアさんが投げたのですが、私はそれを知らずショップにいて見られてなくて。

試合が始まってから席に向かおうと息子と廊下を歩いていたら、まさかのご本人と遭遇!!!


つい、「応援しています!!!」と声をかけ、一緒に写真を撮っていただきました目がハート



カノアさん、写真撮る時も息子に「一緒に写真撮ろ〜♪」と穏やかに話しかけてくれて、低めの姿勢で写ってくれて、とにかく優しかった目がハート

撮影の後、息子に「すごい人なんだよ!オリンピックで銀メダルもらったんだよ!」と伝えると、息子が追いかけて「次は金メダル頑張ってください!」みたいなことを言ってて、「ありがとう〜」と優しく笑ってくれましたキューン



(息子よ、4歳でメダリストと会話できるなんてすごいことだよ!!)


元々、今日からハンティントンビーチで行われている世界最大のサーフィン大会の観戦に行って、五十嵐カノアさんのサーフィン見れたらいいなー!!と話していたので、まさか初日にこんな形でお目にかかるとは泣き笑い泣き笑いキラキラ


初日からこんなミラクルあっていいの?!というくらいのアナハイムからの歓迎でしたお願い目がハート



それにしてもエンジェルスのスタジアム、青空が広がっていて気持ちよかった〜!

(広島のズムスタを彷彿とさせるキラキラ)

ナイターだったけど、日没時間が20時くらいなので、とても涼しくて快適でした!

(日没後は冷えるので上着必須)


1杯15ドル(約2000円!)のビールと🍺キメてる


子供たちも球場の雰囲気を楽しめたみたいで、特に娘は音楽が流れるたびにノリノリで踊って周りの方からも褒められてました

飛び出すハート



そして実は明日もエンジェルス観戦に行きます!!

(元々スケジュールしていた日程)


今日は大谷選手、ホームランを打ったそうで!!

明日はバッター大谷選手のホームラン観れるといいなぁ目がハート飛び出すハート


更なるミラクルに期待!!!