こんにちは。
LA到着初日レポート飛び出すハート

成田から約10時間のフライトを経て、ロサンゼルス(LAX)に到着!!



到着したのはLAの朝9時。(日本時間は夜中1時)


フライトでは寝たり起きたりで若干時差ぼけがありつつも、旅行気分でテンション高めの子どもたちラブキラキラ


入国手続きは結構並んでいたけど、子供連れのファミリーは別レーンに誘導していただき、スムーズに手続きをさせてもらえましたお願い照れ


預けた荷物を受け取り、まずはレンタカーの受け取り!!

シャトルバスで店舗に行き予約していたレンタカーの手続き。

今回は大人3,子供2なので大きめの「Medium SUV」というカテゴリーでお願いしました!

保険諸々入れて1日あたり100ドルほどでレンタルできました!


カッコ良いJeepが登場キメてる車


中も収納も広々キラキラ



そして、やはりアメリカでは子供はチャイルドシートかブースター(ジュニアシート)がマストだったので、こちらもレンタル。

(キッズベルトは不要でした。笑)



ひとまずは夫が運転、私が助手席でナビ、母は子供たちと後ろというスタイルで出発!!


まず向かったのは、LAダウンタウンにあるホテル

「Downtown LA Proper」のルーフトップダイニング、

Cara Cara


最近できたばかりのホテルらしく、とてもおしゃれで開放的なプールサイドレストランやしの木





ダウンタウンの高層ビル群が一望できますキラキラ




LAに10年以上住んでいるバリバリの実業家、えりちゃんとランチ💕



日本から遠く離れたLAの大都会で、さまざまな事業を手がける会社を経営するえりちゃん目がハートアメリカ


先日えりちゃんの一時帰国中にLAガールのまきちゃんに紹介してもらって以来の2度目まして飛び出すハート




子どもたちが時差ぼけで爆睡する中、母や夫と共にLA生活やお仕事の話を沢山聞いて、とても刺激になりました!!目がハート


ご飯もおいしかったお願い



えりちゃんのインスタではリアルなLAライフやこの前まきちゃんとドバイに行ってた豪華な旅の様子(最新投稿はエミレーツのファーストクラス!)が見れて、欠かさずチェックしています飛び出すハート

https://instagram.com/eri_dream


また、えりちゃんが運営するアメリカ発のおしゃれな女子メディア「AMENEW Dreams」は最新情報たっぷりで見るだけでも楽しい目がハートラブラブ


アメリカの流行や美容情報を知りたい方はぜひチェックしてみてください飛び出すハート

https://instagram.com/amenew.dreams



今回のLA滞在はこのランチのみで一旦終了!!




実は今回の旅のメインの滞在地は、

LAのあるカリフォルニア州ロサンゼルス郡(LA)の南に隣接する、

カリフォルニア州オレンジ郡(OC =Orange County)なのです!


LA(ロサンゼルス郡)👇




OC(オレンジ郡)👇


お恥ずかしながら私はOCも全部まとめてLAだと思っていたので、この区分けは最近知りました笑


OCは、その名の通り海外ドラマ「OC」の舞台になったエリアで、都会のLAに比べて、ビーチや自然の多いのどかな街(らしい)。


カリフォルニア・ディズニーリゾートや、大谷選手が活躍するエンジェルスのスタジアムがある「アナハイム」もOCにある町のひとつ。


というわけで、LAダウンタウンから向かったのは、今回の滞在のメイン、OCのアナハイムへ!!


実は初日早々、アナハイムでミラクルな出来事もあったので、早く次の記事が書きたくてうずうずしていますデレデレ


それでは、おやすみなさい〜!

(こちらは夜中2時すぎ)