こんばんは。

深夜にパッキングを終えて一息。


いよいよ明日から2週間ちょっと、

南カリフォルニアへ行ってきます!!



今回の旅で用意したおすすめアイテムをピックアップして紹介します!


【収納編】


1.キッズトラベル(子供が乗れるキャリーケース)




荷物も入って子供が乗ることもできて(シートベルト付き)とにかく便利!!

クロちゃんが使ってるのを見て気になっていたもの目がハート飛び出すハート


こんな可愛いペンギンちゃんも付いてきたのでデモンストレーションしてみた🐧ラブラブ



息子もかっこいいー!と大喜びでした!!


中にもしっかり収納できます!

(子供が乗るので洋服やおやつなどなるべく軽いものを収納しました)


サイズは2種類あり、大きい方をチョイス!

カラーも色々あり、Mは12歳まで乗れるので長く使えそうです拍手


▶︎キッズトラベル公式HP



2.インナーポケット(バッグinバッグ)



バッグの中をすっきり収納できるアイテム!

いつもバッグの中で探し物をする私にピッタリ泣き笑い拍手



ドリンクホルダーは保温機能付きなので、夏場も便利!

いろんなバッグに付け替えられるのも便利❤️

旅や子連れに関わらず日常使いにおすすめです!


収納動画を撮ってみましたスマホ



3. qbag zip L(トートバッグ)、qbag louvre(リュック)



日頃から私の定番バッグ、qbag飛び出すハート

今回私が足を負傷しているということもあり、リュックを導入しました!!

大好きなnest(洗える素材)で、軽くてオシャレなリュック目がハート

ポケットやポーチもあり、大容量!



zip付きのトートとの最強コンビです飛び出すハート



今回、先程荷造りしたトートからリュックに入れ替えるところを撮影してみましたー!



またコーデと共に紹介したいと思います!



【子連れ移動編】


今回長時間フライトやレンタカーを利用する上で用意したもの飛行機



1.フットレスト(機内足おき台)



ポンプや息吐き不要で簡単に膨らむフットレスト。

コンパクトに収納できる優秀品!

大人のフットレストはもちろん、子供はフラットシートのような形で寝ることができますよ!



2.キッズベルト(子供用シートベルト)



レンタカーを借りる際ジュニアシートがなくてもこれがあればしっかりシートベルトを装着できる車ルンルン

アメリカやヨーロッパの安全規格を通っているので大丈夫と思うけど、現地で念のため確認してから使用予定。


右矢印追記: アメリカは12歳以下の子供はチャイルドシートかブースターの設置が義務だそうです。

子供を座席に固定することが目的なので、念のため確認の上、必要あればブースターをレンタルします!

ご参考まで👇(Hertzより)


(おまけ)国際免許証車



海外に運転するために必ず必要になるのがこれ。

免許センターで即日発行できました!


※持ち物: パスポート、運転免許証(国内)、証明写真、現金またはカード(料金2,350円)



【ガジェット編】


1. Qubii Duo(スマホを充電しながらバックアップするUSBメモリ)





最近iPhoneの容量オーバーに悩まされていた私。

こちらを知ってビビビっと来ました!!

コンパクトで充電しながらバックアップできるなんて泣き笑い拍手

しかも、マイクロSDにバックアップデータが記録されるので、PCへの取り込みも簡単!


合わせて、マイクロSDの追加とSDアダプターもgetしました!

今回はガジェット多めなので効率的な充電のため、USBハブも追加。



また、記録のために今回の荷物リストを残しておこうと思います!

夏休み海外旅行する方のご参考になれば!やしの木



✈️海外旅行パッキングリスト

(TO▶︎アメリカ・カリフォルニア州)

※レンタカー利用、何泊か自炊する前提


👝ショルダーウォレット(貴重品)

✔️スマホ(動画ダウンロード済ませておく)

✔️クレジット

✔️パスポート(ESTA更新済み)

✔️国際免許証

✔️現金


👜ハンドバッグ(リュック)

( ※はコロナ禍の特別書類)

✔️ワクチン接種証明書(デジタル証明書アプリ「VeriFLY」入力)※

✔️CDC宣誓書(Attestation)※

✔️eチケット、ホテル予約票等

✔️海外旅行保険(子ども)

✔️ガイドブック

✔️カメラ

✔️PC

✔️充電器・変換プラグ

✔️モバイルバッテリー

✔️チャイルドベルト

✔️エコバッグ、ビニル袋

✔️除菌アルコール、ウェットティッシュ

✔️歯ブラシ

✔️マスク

✔️メイク用品

✔️サングラス



🎒子供リュック

✔️おやつ

✔️イヤホン

✔️パーカー

✔️おもちゃ、絵本

✔️サングラス


🧳スーツケース

■服

✔️夏服・下着

✔️パーカー

✔️帽子

✔️マスク

✔️アクセサリー

✔️水着・浮き輪

✔️サンダル・クロックス


■日用品

✔️洗面・コンタクト・メガネ

✔️食器洗剤、たわし

✔️洗濯洗剤

✔️スキンケア・ヘアケア用品

✔️薬(痛み止め、座薬、胃薬)


■飲食

✔️子どもカトラリー(お箸、スプーン、フォーク)

✔️水筒(1人1つ)

✔️インスタント食事(ごはん、うどん、ラーメン等)

✔️ティーバッグ、コーヒー

✔️ティーポット

✔️おやつ、おつまみ


その他

✔️ベビーカー



今回はカリフォルニア・ディズニーランドの取材もさせていただくということで、ディズニーさんからいただいたバッグやマスク、ユニクロで見つけたミッキーTシャツも用意して、大いに浮かれていますニコニコ飛び出すハート








それでは、そろそろ明日の長時間フライトに備えて、おやすみなさい〜{emoji:672_char4.png.スター}