こんにちは、ご無沙汰していました。

さて、今日から7月ということで、今日は夏休みの計画をお話したいと思います。

 

いつの間にか海外旅行専門ブログになっているアメブロですが、

今書いているということは、次の海外旅行が決まりました!!

 

 

昨年、移住計画を公表した際、3つの候補地をお伝えしました。

 

 

年内には行先を絞るために、まずは現地視察をしたいと宣言していました。

 

 

昨年末にドバイ

今年5月にオーストラリア

と候補地へ行ってきましたが、

 

この夏の行先は、

 

 

 

もちろん残りのひとつ、

 

 

 

 

 

 

 

LA(カリフォルニア)です!!やしの木波

 

 

 

当時LAについてこんな考察も書いていました。

 

 

あれから私なりに色々とリサーチを進めて、

LAに住んでいた友人や在住の方の話を聞いたり、

在住の方のSNSをフォローしたり。

 

結果、厳密には、LAというエリアというよりは、

LA近郊の南カリフォルニア(アナハイム・オレンジ・アーバインなど)

良さそうだなと考えるようになりました。

(そもそもその辺りもLAの一部だと思っていた自分が恥ずかしい)

 

というわけで、7月末~8月中旬まで、南カリフォルニアを中心に

現地視察を兼ねたの夏休み旅行に行くことにしました!!

 

 

今のところホテルは予約したものの、それ以外の予定がほとんど決まっていないので、

何かおすすめ情報があれば教えていただけると嬉しいです!!

 

とりあえず真っ先に予約したのは

 

・エンジェルスの試合(大谷さん)

・カリフォルニア・ディズニーリゾート

 

 

私にとっては、多分小学生か中学生の頃に家族旅行で行ったきりの記憶の彼方にあるロサンゼルス。

 

LOVETABIで沢山記事も書いてもらってるので、記事を見ながら楽しみを膨らませています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこのブログで日記的に南カリフォルニアの最新情報を発信していきたいと思います!!

 

桃クロにも観光局の取材で行ってもらったのが懐かしい~(2016年)

絵になる二人だ目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

皆さんの夏休み計画についても聞いてみたいです☺

 

というわけで、明日は久しぶりにインスタライブをしたいと思います!

ゆる~く飲みながら皆さんの夏休みについて語りましょう☺