先程無事帰国しました!!


帰りもANAのビジネスクラスで快適そのもの。


テーブルが横付けされてフルフラットになるの本当にありがたかったお願い



アメニティはGlobe Trotterのフラットポーチラブラブ


1人で打ち上げ白ワイン


21時発で5:40着(シドニー時間6:40)の約10時間フライト。

夕飯食べて、映画見て、ほとんど寝て過ごしました。


こうして、早朝に羽田空港に到着!!




ここから入国前の最後の難関、抗原検査!!


空港内の徒歩移動が通常よりかなりあるので、手荷物は最小限にすることをおすすめします。

途中でカートやベビーカーの貸し出しもありました!



出国前に入国者健康確認アプリ「my SOS」へ

ワクチン接種証明やPCR検査の陰性結果を記入して申請しておいたのでスムーズに進めました。




渡航先から出国前にこの4つの項目の申請を完了しておくと到着してからスムーズに進めるのでおすすめです!


事前登録の申請後10分ほどで「審査完了」の通知がくるので、QRコードとともにスクショで残しておきます。





海外に行く際は事前にこちらのアプリ取得をしておきましょう!!

https://apps.apple.com/jp/app/mysos/id971663851



到着してから結構距離は歩きますが、手続きや抗原検査自体はスムーズでほとんど待機時間はありませんでした。(最後の検査結果待ちで15分くらいかな)



帰国後検査も無事陰性でやっと安心泣き笑い



早朝着のフライトだったからか、到着から入国手続きまで1時間ちょっと、チェックイン荷物もそれまでに到着してずらっと並べてあったので到着してから1時間半くらいで出ることができました!



今回はワクチンも3回接種済みなので帰国後の行動制限無し!!

(渡航先によります)



昨年末ドバイから帰国した時は、成田空港から出るまでに3〜4時間、そこから公共交通機関が使えずハイヤーで帰宅してそのまま自宅で2週間隔離生活だったので、大違い!!!


来月から海外からの入国者数上限が1日1万人→2万人に増えるので、一部抗原検査の免除も検討されているそう。

益々スムーズになると良いですね。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220517b.html




さて、今日は子供たちは田植えのイベントで既に登園済み。




感動の再会、迎えに行くのが楽しみですデレデレ


それでは良い一日をお過ごしくださいニコニコ