今回向かった先は、オーストラリア!!


(シドニー空港にて)


オーストラリア観光局のプレスツアーに参加しています。

とはいえ、今のところまだ誰にも会っておらず、ずっと1人行動。


今回はオーストラリアの中でも、シドニー、ブリスベン、ゴールドコーストの3都市を巡ります。


東京、羽田国際空港から国際線約9時間半でシドニーに到着。



空港でPCR検査を受けて、国内線のカンタス航空ターミナルに移動。(車で約5分)




国内線で北へ約1時間半、

最初の目的地、ブリスベンに到着!!



オーストラリアのクイーンズランド州、東海岸にある街。

シドニーと同じく時差は日本+1時間


オーストラリアは日本と季節が反対なので今は秋。


気候は今の東京に近いかな?薄手の長袖の人が多い印象です。



ちなみに私の機内の格好はこんな感じ。



長時間フライト&移動メインなのでかなりリラックス。

肌寒い時はこれにウルトラライトダウンを羽織っていました。


空港からホテルに到着したら、クイーンズランド州観光局からお届け物が飛び出すハート



そしてここでも再度、抗原検査。



シドニー空港のPCR検査ともに無事陰性でした!


これで安心して外に出られます。



ホテルのお部屋からの景色が素敵目がハート


まだブリスベンの知識はほとんどないので、これから数日間で知っていきたいと思います。


個人的にも、オーストラリアは移住候補先の一つなので興味津々キメてる飛び出すハート


明日から観光局の方々や各国のメディアの方と分刻みのスケジュールグー

今日はこれからホテル周辺を散策して、明日に備えてゆっくり休みたいと思います。


ホテルも素敵だったのでまた書きます鉛筆






【HIS】旅行プログラム

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)