こんにちは!

春休みに入り、そろそろGoToキャンペーン再開の気運も高まる中、旅の計画を立てている方もいるのではないでしょうか?
ここでも最近の国内旅のレポートを記録していきたいと思います。


まずは今月、日帰り出張で撮影されたJALのオウンドメディア『OnTrip JAL』撮影記事が公開されたので、お知らせします飛行機



今回訪れたのは、北海道北見市

日帰り北海道ということで、今回は子どもたちを預けて早朝の1人フライト。

久々の静かなフライトに内心興奮しながら出発!



3月の始めでもマイナス15℃の雪景色!!



今回はモデルのお仕事で参加させていただきましたが、記事に掲載されていない素敵な写真も沢山いただいたので、スマホ写真と合わせてご紹介します!

(明らかですが縦はスマホ撮影、横写真がプロ撮影です)

カメラマン: 辻 博希さん


まず訪れたのは、北きつね牧場

その名の通り、北きつねが暮らす牧場を散策することができます。



人生初の北きつね、間近で見ることができて感動お願い





ちょうど朝寝のタイミングで眠そうなきつねさんたち、元気な子は人懐こく近くまで寄ってきてくれて本当にかわいい目がハートキューン


今回は撮影のため特別に許可をいただき、穏やかな兄妹きつねと触れ合うことができました!



毛並みがふわっふわで、すっかり身を任せてくれて気持ちよさそうな表情が本当可愛い💕





前に買っていた柴犬のモモに似ていて、なんだか懐かしくて愛おしくてたまりませんでしたショボーン




そして、北見市は、ハッカ(ミント)で有名な街!

ということで、北見ハッカ記念館へ。


可愛らしいピンクとミントグリーンの外観の建物。


中に入るなりミントの爽やかな香りが漂います。


ハッカの製造工程や製品が並んでいて、誰もが知っているメーカーのあれこれを眺めて、より身近に感じましたボトル



レトロな内装も絵になり素敵な空間でした。



隣接する「薄荷蒸溜館」では、実際にここで作られたハッカを使ったハンドクリーム作りに挑戦!



自分の好きな香りとハッカをブレンドして、爽やかで香りの良いハンドクリームの完成キラキラ



自分で調合した香りのハンドクリームは、お土産にもピッタリ!


お昼は、北見の地ビールがいただける「オホーツクビアファクトリー」生ビール



ここで醸造された地ビールがずらり。


ここでしか味わえない、ろ過前のエールもいただけるとあって、ビール好きにはたまらない場所です。



ビールの飲みっぷりには定評のある私。

ここで本領発揮できました生ビール



食事は北見名物の塩焼きそばや、北見のハッカを使ったチョコミントカフェをいただきました!







また今回の取材テーマが「ワーケーション」ということで、北見市の宿泊もできるコワーキングスペース「KITAMI BASE」でワーケーションを体験!



東京から北見の魅力に惚れてコワーキングスペースを立ち上げ自らワーケーションを実践されている相原さんにインタビューもさせていただきました。




そして、最後に向かったのが、北海道最大の湖、サロマ湖

予定ではサロマ湖に沈むサンセットを撮影する予定でしたが、あいにくの曇り空…。




それでも、果てしなく続く一面の真っ白な雪景色は幻想的でしたキラキラ

ただ、ここにぽつり佇むのは悲壮感が…と話しながら撮影していただいたのがこちら!!



プロの手にかかれば、悲壮感どころか、明るく感動的な絶景に早変わり!



この日は少しでも春気分を感じれるよう春服で撮影に臨みましたが、この時は笑顔の裏で震えていました。笑



日帰り弾丸旅でしたが、北見市の魅力にたっぷり触れた一日でした。


最後に、今回一緒に旅を巡った皆さんと記念撮影カメラ



左から

カメラマンの辻 博希さん

編集&ライターの國見 亜希子さん

OnTripJALの宇留間さん


北海道出身の辻さんと國見さんから北海道のことを沢山教えていただき、今回のメンバーが全員マニアックな旅好きということで、次は海外の秘境に仕事で一緒に行きたいですね〜!と盛り上がっていました飛行機



空港では北見を代表するスポーツ、カーリングの選手たちと顔はめショットチョキ



オリンピックの感動をありがとうございます🏅




以上、長くなりましたが北見市のレポでした!


それぞれのスポットについて詳しくは是非OnTripJAL記事でチェックしてみてください!