こんにちは。
今週もお疲れ様でした!

今週は、我が家の大イベント、子供たちのスキーキャンプがありました!

息子はサマーキャンプに続いて2回目のお泊まり、
娘は2歳にして初めての親と離れての集団生活。
しかも、子供たちにとってはスキーや雪遊びも始めて!ということで、参加する子供たち以上に親の方が緊張してその日を迎えました不安不安

そんな親の心配をよそに子どもたちは楽しみにしていたキャンプに大はしゃぎ飛び出すハート



当日朝5時過ぎのハイテンション。笑

子供たちのいない夜が久しぶりでソワソワしつつも、園から届いた写真で楽しんでいる様子を見て一安心。





小さい子どもたちが滑る姿、可愛いなぁ目がハート飛び出すハート


合宿中も寂しがることなく普段通り楽しんでいたみたいで安心。

お迎えで久しぶりの再開で満面の笑みを見てどっと緊張感が抜けて愛おしさが溢れる。。泣き笑いハート

シーズン中にまた家族で行けたら良いなぁスノボ



ちなみにリュック&ウェアはこちら。






さて、ドバイの記事も続々と出ています!


まずはホテル。

今回の3週間の滞在は基本的に現地の生活を知るために民泊がメインでしたが、最初と最後はホテルに宿泊しました。

最初に泊まったのは、パームジュメイラにある絶景ホテル「フェアモント・ザ・パーム」やしの木



LOVETABI


LOVETABI Mama



バルコニー付きのお部屋もオーシャンビューの景色も素敵でした目がハート






プール三昧のおこもりステイ浮き輪



息子はキッズクラブにも初挑戦!!



英語の環境にも1人で飛び込んで楽しんでいました!


今回ドバイでは「移住」を意識していたので、息子には「ここに住んでみたい?」という質問を何度かしていました。


最初は「英語しかないのはいやだー」と言っていた息子、キッズクラブも嫌がるかな?と思っていたのですが、思いの外周りのみんなとコミュニケーションがとれて自信がついたのか、帰りには自分から「ドバイに住みたい!」という言葉まで出てきて、誇らしく感じたのを覚えていますニコニコ←親バカ



「旅育」という言葉もそうですが、旅を通して子どもの成長を感じるのは、今の私の旅の大きな醍醐味になっています飛行機





子供たちにとっても、1歩、2歩と成長し自信がついた旅になったと思います。




現実とかけ離れて遥か昔に感じる…照れ

それでは良い週末をキラキラ