今日は新年のお買い物へ門松
子供たち、早速お年玉でお買い物お年玉

本屋さんとおもちゃ屋さんに行って、今日の収穫はこちら。





4歳の息子は、ラジコン、地図絵本、シンカリオンz図鑑。





ドバイで欲しがっていた念願のラジコンをついにgetブルーハーツ


カッコ良いハマー!目がハート

トイザらスのセールで40%オフでしたキラキラ

明日から早速公園で遊ぶそうリムジン前



また、シンカリオンにハマり出してから新幹線の種類には詳しくなったものの、どの新幹線がどこを走っているのかいまいち分かっていなかったので、これを機に日本のことをもっと学ぼう作戦❗️


シンカリオン図鑑はそれぞれの新幹線の特徴や区間もわかりやすく説明されているので、楽しく学べてとってもありがたいお願い


合わせて、1日10分でちずをおぼえる絵本は、各都道府県についてとっても分かりやすくイラストとひらがなで説明されていますキラキラ



前に通っていた保育園にもあったらしく、読み書きができる前から楽しんでいたみたいニコニコ

全部ひらがななので4-5歳にぴったり!

(小学生向けの漢字バージョンもありました)



もうすぐ3歳の娘は、プリンセスの絵本とBaby sharkのタブレット。







絵が綺麗でコンパクトで頑丈なこのシリーズがお気に入りピンクハート



また、YouTubeでよく聞いているベビーシャークの歌や英語学習ができるタブレット。



今は日本語が最優先だけど、英語への親しみも忘れないようにOK


以上、子供たちの「好き」と「知育」を盛り込んで選んだグッズたちでした!




私もセールをざっと見て回ったりはしたんですが、年末の断捨離モードが抜けないまま恐ろしいほどに物欲が湧かず、何も買わず…真顔


数年後には常夏の地へ移住、という計画なので、特にガッツリ冬物はこれ以上増やさず、なるべく今あるもので乗り切りたいと思います昇天




アメブロでは海外移住準備を軸に自由気ままに発信しています。

🤍Remiオフィシャルブログ


普段の旅の様子はインスタグラムやメディアもフォローしてもらえると嬉しいです飛び出すハート

🤍Remiインスタグラム(@remi_912)

🤍大人のための旅情報「LOVETABI

🤍子連れ旅・お出かけ情報「LOVETABI Mama