こんにちは。

たまには海外から外れた内容を。


昨日は、はあちゅうにお声がけしてもらい、生活向上委員会コラボインスタライブに参加しました!




レギュラーメンバーのクロがタイミング合わず、ピンチヒッターで野球

私も大好きなコラボライブに参加できて光栄{emoji:目がハート}{emoji:お願い}


とはいえ、実は買い物好きという訳でもなく、最新アイテムなどに疎い私。


今回のテーマ「来年も愛用決定のお気に入りアイテム」ということで、渾身の長年愛用アイテムを紹介しました!


今回私か紹介した、今のおうち巣篭もり生活で活躍している超愛用品がこちら!!



どれもながら美容&温活で効率主義で適当人間の私にピッタリ。



それでは一つずつ紹介します!!



①ナノケア美顔スチーマー





一年中愛用している美容家電。


✔️ディープクレンジング&保湿ケア
✔️精製水または水道水を入れるだけで簡単
✔️水がなくなると自動スイッチオフ(約15分)
✔️あったかいスチームが気持ち良い
✔️選べるアロマを付けると癒しの香り
✔️コンパクトなサイズ


15分じゃ足りないくらい私は大好きなんですが、毛穴がしっかり開くので、スチームを浴びた後は、すぐに化粧水スキンケアをしないと、肌が一気に乾燥して逆効果に。


あと、肌に直接浴びるものなので、定期的な洗浄や煮沸も大事だと思います。

それ以外は文句なし!





ちなみに私がスチーマーと一緒に使っているアイテムはこちら。






スチームを浴びながら温感かっさで顔の輪郭や全体をぐりぐりしたり、電動ヘアブラシで髪をとかして、スチームが終わったらすぐ化粧水ミストで毛穴までしっかり保湿キラキラ




②マッサージグッズ


レッグリフレ・骨盤おしりリフレ(Panasonic)


浮腫みやすい私のおうち時間に欠かせないアイテム。





✔️空気の圧迫で流れるようにマッサージ
✔️この2つで足裏からおしりや骨盤まで下半身全体をカバー
✔️しめつけ、もみほぐしなどコースを選べる
✔️強さを選べて、弱でも十分気持ちよくて、強はかなり強めにマッサージ!
✔️レッグリフレは温かさも選べる





マッサージに行けない今、これをしながらテレビを見るのが私の癒しタイム{emoji:照れ}ラブラブ


ネックポイントは、とにかく大きくてかさばるので置き場をとるのと、コンセントの幅を取ること。

あと、付けるのにマジックテープで少し手間がかかるのと、コンセントなのでつけたまま歩き回れないのは仕方ないかな。


マッサージとリラックス効果は文句なしです!

下半身はリフレ、上半身はこちらでケア!


ネックマッサージャー(Naipo)





✔️首や肩、腰まで好きなところをゴリゴリマッサージしてくれる
✔️マッサージの強弱も調整できる
✔️ヒーターをつければマッサージしながら身体が温まる(ヒーターオフもできる)
✔️両手があくので、スマホをいじりながら、PC作業しながらもOK


昔から肩こりがひどい私は、整体に通うのが面倒になった時に見つけてハマったアイテム。

PC疲れした時など、これをして休んでいます。


これもリフレ同様、気になるのはかさばること、コンセントが場所をとることくらいかな。

一度しまってしまうと取り出すのが面倒になってしまうので、おうち時間が多い時は出しっぱなしにしています。(まさに今)



③やわらか湯たんぽ




何年も愛用している湯たんぽ型のルームシューズ!


✔️ウエットスーツ素材で、お湯を入れるだけでずっとあったかい!(1時間くらい)
✔️コンセント不要なので、家事や料理をしながらも使える
✔️脚だけでなくじんわり身体中ポカポカに


インスタライブで質問がありましたが、足湯のようにお湯の中に足を入れるんじゃなく、あくまでシューズの外側にお湯が溜まるので、火傷したり濡れることもありません。



お湯を沸かしたら、専用のお湯入れ容器をはめて、沸きたてのお湯を入れています。


するとその場でぬくぬくの足元に{emoji:チュー}



以上、おうちでながら美容&温活できるオススメアイテムたちでした!





みんなのアイテムも気になるものばかり!!




はあちゅうのインスタアカウント

からアーカイブが見れます指差し



ちなみに私のアカウントはこちらです!


Remi インスタグラム







最後に、今気になるアイテムをざっと載せておきます指差し