ドバイ生活も残すところあと3日。

これまでドバイのシティの様子をレポートしてきましたが、今回はドバイの定番アクティビティのひとつ、砂漠サファリに参加してきました!


私は前回のドバイに友達に連れてきてもらって以来2回目。


滞在先に迎えに来た4WDに乗って、20分ほどのドライブで砂漠の世界へ!

ここで、しっかり捕まってー!という合図の後、そのまま砂漠へダイブ!!


ふわっふわの砂漠の山を登って降って、不思議な感覚!
もちろん子供たちも大興奮!




道なき砂漠を進むうちに、砂漠のテントに到着!



テントの周りには、ラクダさんたちが待機していました。



続いてのお楽しみは、ラクダ乗り体験!🐪


子供たちは初めてのラクダ乗り体験も大喜び!
砂の上をゆっくり進んでくれるので、安全安心ですニコニコ



その後は砂漠でフリータイム。


サンセットがとっても綺麗でしたお願い

子供たちは、巨大な砂遊びに終始大はしゃぎ。


そして、日が沈むと、ゲートに入り、ステージを囲む席につきます。




周りに屋台やバーも。


ヘナタトゥーもしてもらいました!

タトゥーといっても、チューブのようなものでさっと10〜20秒で描いてもらうだけ!

痛くも痒くもないのですが、30分ほど触らず乾かすのが子供たちには難関でした。笑
固まって剥がれた後、1週間ほど持ちます。


その後は席でご飯を食べながらステージショー鑑賞!





ベリーダンスやファイヤーショー炎



迫力満点で楽しいエンタメでした!!



ちなみに今回参加した砂漠ツアーはこちら。


Desert Safariはいろんな会社がやっているので、ネットで調べて1番コスパが良さそうな会社&コースにしました!

15〜21時の半日コース、ホテル送迎付きで1人約5000円くらい。
(子供4000円弱、2歳以下無料)

ちなみにツアーで砂漠に向かう途中、お店に立ち寄るのですが、一人一人店員さんに半ば強制でこんな格好をさせられます。


中々良いな…キメてるとつい買いそうになり、ギリギリ我に返りやめました。笑

そのまま買って砂漠で撮影している外国人の方も沢山いらっしゃいました指差し



子供たちにとっては初めての砂漠にラクダ、ショーと盛りだくさんの一日。

良い記念になりました照れ