ドバイ3つ目のエアビー滞在先は、再度マリーナ地区に戻りました!


ビーチサイトではなく内陸のタワーレジデンス群、

ジュメイラ・レイク・タワーズ(JLT)


湖を囲むようにタワーマンションやホテルが連立して一つの町のようになっていて、日本人にも人気のエリアの一つなんだそう。




今回は、Cluster Uというレジデンスの2ベットルーム。


独立した広々キッチンが特徴のお部屋です。

下差しリビング・ダイニング

素敵なインテリアに囲まれたお部屋。

9階の窓からは他のタワーや高速道路が見えて、車やバスがよく見えると息子はよく眺めていました。




どこのテレビもYouTubeやNetflixが使えるので、部屋にいる間はリビングで動画を見る時間も多々。



廊下にずらっとお部屋が並び、キッチンもその一つ。



下差しキッチン


これまで史上1番大きいキッチンルーム!
洗い場とコンロを行ったり来たりが大変なくらい笑


とはいえ、個人的にはもう少しコンパクトで、リビングダイニングに繋がっている方が良いかな。

今回の滞在では自炊が多かったので、広いキッチンは有効利用できました。


夫も毎日キッチンに立っていますグラサン
ただ、ドバイに来てから、煙が出るとすぐに警報アラームが鳴ってしまうので要注意。
アラームが怖くて窓全開で調理していました。


調味料も日本から持ってきたお塩や醤油に加えて、少しずつ充実してきました!




そして、JLTのスーパーのお肉が安かった!


左上の鶏皮が100円くらい、左下の鶏胸肉は600円くらい、右の牛ステーキが350円くらい!

基本的に焼く・炒める専門ですが、おいしく頂いてますお願い





下差しベッドルーム①

15畳くらいの広いベッドルームにバスルーム(バスタブ洗面トイレ)付き。



下差しベッドルーム②



20畳くらいの角部屋で、眺望も良い✨

①と全く同じバスルーム(バスタブ洗面トイレ)付き。



下差しナニー部屋・洗濯室



こちらもナニー部屋付き。
キッチンが大きくて独立しているのは、ナニーさんの作業のためかなと思いました。

また、エントランスにもトイレ付き。

2ベッドルームにトイレ4つ、これはお掃除大変だ。


他にも、建物内にプールやジムもついてましたビックリマーク




それでは最後に、恒例の倍速ルームツアー🎬






今回は地味なおうちご飯をお披露目したので、
次はとっても豪華で非日常な空間のホテルランチをご紹介しますーラブ