こんにちは。

 

滞在しているエアビー施設からドバイの住宅事情をご紹介するシリーズ第2段!

 

2つ目のエリアはダウンタウン

 

世界一高い建物「ブルジュ・ハリファ」世界一大きいショッピングモール「ドバイ・モール」を中心に観光の拠点としてはもちろん、ビジネスオフィスが多くある金融地区「DIFC」からも近い高層ビル群が立ち並ぶエリアです。

 


 

今回滞在したのは、ブルジュ・ハリファの向かいにあるツインタワー、ブルジュ・ビスタ(Burj Vista)

 

 

 

 

右がブルジュ・ハリファ、左がブルジュ・ビスタ。

 

ヤシの木が並び、スーパーやカフェが揃うリゾート感のあるエリアです。

 

ブルジュ・ビスタには2つのタワーがあり、エントランスも立派でセキュリティもしっかりしていました。

 

 

今回滞在したのは、49階の2ベッドルーム。

1つ目より少しコンパクトなお部屋にしました。

 

 

たまたま1つ目と同じオーナーさんで、インテリアのセンスが抜群キラキラ

 

下差しリビング・ダイニング

 

 

20畳くらいかな?家族4人には十分な広さ。

 

 

そして49階からの景色がこちら!

ダウンタウンらしい高層ビル群を望み、目の前には新しくできたばかりのAddress Sky Viewというホテル。

 


夜にはこの通り!



綺麗な夜景が広がりますラブ


おそらく反対向きのお部屋からは目の前にブルジュ・ハリファビューを楽しめます!

 

 

下差しキッチン

こちらもコーナーキッチンでコンロは5つ!

調理家電も一通り揃っています。

 

 

 

 

下差しベッドルーム①

 

10畳ほどのベッドルームは、デスクやクローゼット、バスルーム(2口洗面・バスタブ・トイレ)つき。

 

 

下差しベッドルーム②

①と同じくらいのサイズ感のベッドルームで、こちらもデスクとクローゼット、バスルーム(1口洗面・シャワー・トイレ)つき。


 

そのほか、入り口にトイレが1つ、洗濯室が1つでした。


 

 

1つ目よりコンパクトですが、家族4人で滞在するのにはちょうど良いサイズ感で全ての部屋やスペースを余すことなく利用できました。

 

また、3階にあるレジデンスのプールも広くて快適でした!



プールからもブルジュ・ハリファビューを楽しめます



キッズ用プールもありニコニコ

 

ジムからもブルジュ・ハリファ。




そして、建物から屋内直結でドバイモールへもアクセスできます!(動く歩道などを使って5分ほど)

 

快適さと利便性を兼ね揃えたレジデンスでした!




さて、気になるお値段は、1泊約3万円でした!

こちらも家賃はおそらく月30万円くらい。



聞いた話では、一時期値下がりしていたダウンタウンの家賃相場が、ドバイ万博の影響か、今年になり急上昇しているんだそう。


ドバイは基本的に賃貸は1年契約なので、1年分の家賃で契約するそうなので、解約のタイミングも1年単位で決まってきますね。


 



最後にルームツアー動画をどうぞ指差し



 

 

 








【HIS】旅行プログラム



こどもちゃれんじ