こんにちは。


昨日12/2はUAE建国50周年ということで、各地でお祝いムード。

(12/1〜4が祝日になっています)


ドバイの各地で花火が打ち上がるということで、私たちも、パームジュメイラにある打ち上げスポットへ。




すっかりホームになったこの光景。


今回は、ヤシの木のてっぺんへ。





海岸線に沿ってレストランやショッピング、アトラクションが揃うレジャー施設、ザ・ポアント(The Pointe)へ。




奥に、ドバイを象徴するホテルの一つ、アトランティス・ザ・パームを眺める絶景スポット。


着いたのがちょうどサンセットのタイミングで、ビーチからとても綺麗なサンセットが見れましたラブ




今の時期のサンセットは17時半くらいと早い!


ポアントは、特にレストランが豊富でファーストフードからおしゃれなレストランまで沢山揃っています。

とことんフォトジェニックなレストランも。


とにかく映えまくりスポットです。


ライトアップも綺麗キラキラ



そしてこの日のメインイベント、建国記念日をお祝いする噴水ショーと打ち上げ花火!





噴水と音楽と花火のコラボレーション、感動的でしたお願いキラキラ


ちなみに在住者曰く、ドバイではしょっちゅう花火があがるからそこまで特別感は無いんだそう
。笑


また、屋外にはアトラクションや露店が沢山あって、テーマパークのようになっていました。


ドバイのショッピングセンターやレジャー施設は夜遅くまで営業していて、子供たちも遅くまで外で遊んでいるんだとか。
(日頃日中が暑いから夜に活動的になるのかな)



もちろん帰りは渋滞にハマりましたが、その価値はあったかなと思います。


ドバイの貴重なナイトライフ体験でしたキラキラ